粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

久々ですな
みなさんお久です。
月並みですが、忙しかったのですよ。たぶん・・・

来週からまた出向に行くのです。
場所は大阪だったり・・・

ですので、それまでみんなのサポートすることになっとります。

まぁ、いいっか~

などと思っていたら、

押し付けられまくり・・・

ついでに風邪なんかひいたりなんかして、もう人生なんて状態ですよ、本当。

まぁ、仕事なんでしゃーないと言えばしゃーないのですが、
我慢できない事がでてきました。

それは、

THE 忘年会

来週、再来週と3件もあったりします。
次に出向するとこの忘年会(紹介をかねて)、会社の忘年会、
前いっしょに仕事してた人達の責任者があつまる忘年会、

全部仕事がらみやんけ!

そんな忘年会などおもしろくもなんともござーいません。
はよかえってう○こして寝たほうがなんぼかマシです。

そんなに嫌なら行かなければいいのにって?

課長命令なんですよ!

あー、いやだいやだ。サラリーマンなんて。
てことで、死人のように忘年会いってきます(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うう~
やっほー、みんな元気?
私は酔っ払ってます。

今日で、今まで従事していた仕事が一区切りとなりました。
色々ありましたけど、皆さん親切にしていただき、大変感謝しております。
なぜかって?

好きなだけ飲ましてくれたから!


などといってたら怒られるので、みなさんいい人でしたという事にしておきますか(笑)

ですので、今日は打ち上げに行ってまいりました。
もちろん、ちゃんと家に帰れましたよ!

あかん、眠すぎる。
中途半端ですが、今日はこの辺で・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うぃ~
うぃ~っす、今日は職場の人達と飲んで帰ってきました。
えっ?脂肪肝なんじゃないのかって?

だまれ、俺は飲みたい時に飲む!

と強がってみました。

先週、終電を逃し、家に帰れなかった話は日記にも書きましたが、
その事もあり、みなさん気を使ってくれました。

ええ、みんなに言われなければちゃんと帰れませんけど?


まさに小学生状態です!


まぁ、そういう風に甘えれるのも役得だなぁ~などと思ったりします。
いつもらしくないって?
だーって、職場の人がここ見るかも知れないのだもの。
いい風に書いとかないとね(笑)

冗談はおいといて、今の職場はけっこういい雰囲気なのですよ。
みんな気を使い使われで、気を使ってないのは私のみ!
そういう風にたけちゃんは製造されてないのでしかたないのですけどね。
そういう職場もあと3日行けば終了となります。
で、私の会社の課長が言ってましたが、

来月から千葉にいってもらうかもしれない


などとふざけた事をのたまってましたな。
てめぇ、1ヶ月でまた出張かよ・・・

見てろ、出張先に火ーつけたるからな!

とブログの中では強気のたけちゃんでした。
では、ビールのみまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キョーッキョッキョッキョッ
やぁ~みんな、元気かい?
おいどんは波乱の週末でした。

金曜日、仕事終わってから飲みにいってまいりました。
あれよあれよというまに時間は過ぎ、日本酒をザクザク飲み、
しかもおごりときたもんだ!
でご機嫌で電車に乗ったのですが・・・

俺の家に帰る電車がなーい

ええ、最終乗り過ごしましたがなにか?

で、以前住んでた町までたどり着き、ある場所にて仮眠を2時半ぐらいまでとってました。
酒飲んでるからもっと寝れるかと思ったのですが、

寒すぎる!

凍死するかと思ったわ!


で、仕方ないので家への電車がある駅までテクテクと歩くことにしました。
これがまた遠いのよ。ざっと

2時間半は歩いたかな。


いい運動通り越して瀕死でした(笑)

5時前に駅に着いたのですが、駅のシャッターすらあいてねぇ・・・
仕方ないのでコンビニで時間をつぶし、5時にあいた駅に意気揚々と入りました。

やっと帰れる・・・

と思いきや!始発が5時52分だと!

結局帰ってきたのは6時半ぐらいでした。
ケチらんとタクシーで帰ったらよかった(笑)

これだけでは終わりません。
10時半におきて、病院にも行ってきましたよ。
もちろん泌尿器科に行くためです。

ええ、もちろん石みてもらうためです。

私の中では女医
さんが現れ、ペローンと下半身丸出しにする計画だったのですが、

普通のおっさんが出てきたよ・・・
あー、つまらん。
しかも、声が 笑福亭 仁鶴だよ。

ますます萎える!


私の願望はおいといて、
レントゲン、尿検査、エコーの結果、石は見当た
らないし、尿にも血は混じってないとの事。
造影剤つこて検査せな詳しいことわからんということですわ。
アレルギー反応でるかもしれないって事なので、
埃アレルギーのある私は遠慮しておきました。
アナフィラキシーショックなんて起こしたらシャレにならんしね~

てことで1ヶ月様子みることになりました。
痛くなったらまたおいでってことですわ。

しかし女医さんじゃなかったのが悔やまれる・・・

そうそう、セレッソ大阪が2位になりましたな。
ガンバが1位で勝ち点差がたったの1点!
ちなみに私はセレッソファンだったりします。
しかも私の大好きなモリシ(森嶋選手)が今日1ゴール決めたとあっては、ご機嫌ですな。
思い起こせば、あと1勝でJリーグ優勝という試合を長居まで見に行き、
延長にVゴール(確かF東京、我那覇選手)を決められ悔し涙を飲んだ記憶がフツフツとよみがえります。
で、嫌な予感がして調べてみました。
セレッソの最終戦の相手がF東京で長居での試合だったりします・・・

キャァーーー悪夢が再び・・・

まっ、いいや、寝よーっと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホホホ
脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝

脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝

脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝脂肪肝

などといきなり遊んでみました。
いやぁ~頭がいっちゃってます。

今日、仕事帰りに病院にいってきました。
現在働いている出向先の人達はいい人達で、
「病院に行って石がある~」
って話をしたら、
「はよかえっていいよ~」
16時ぐらいになったら、
「病院いっといで~」
って事で、早い目に病院に行く事ができました。

で、病院に行き受付のお姉さんに聞くと、
「泌尿器科は午前中しか診察してないですよ~」

なーにー

そこで引き下がらず、薬がないって事をアピールして、
内科で診てもらうことになりました。

で、診察になりました。

まぁ、適当に薬もろて終わりやろうなどと思った俺が甘かった!

相手は内科の医者だった・・・


とりあえず水分たくさん摂って石をだしてねと。
その後に・・・

脂肪肝だからやせなきゃだめだよ
肝臓疲れてるんだから、気をつけなよ。

運動でやせるのは無理っぽいから、

食事制限!


甘いものはだめ!

等と私の楽しみを奪いまくる言葉を連発されました。
あー、つまらん・・・

これから何を楽しみに生きていこう。
もちろん酒も控えなきゃならんだろうし。

よし、決めた!

女に走る!

金も時間もねぇ・・・

だからブログ更新してまーす
っていうオチでした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大変でした
いやぁ~とっても大変でした。
何が大変だったかって?

まぁ聞けや

金曜日、会社帰りに飲みに連れて行ってもろたんですわ。

もちろんタダ酒!

で、帰ってきて12時ぐらいに寝てたのですわ。
そして、午前2時ぐらいになんか体がおかしい・・・

左のわき腹がいてぇ

痛すぎる

で、1時間ぐらいウダウダしてたんですが、なんかまだいてぇ

酒飲みすぎで調子わるいのかなぁ~等と思って、
無理やり吐いてみたのですが、それでもいてぇ・・・

こりゃーだめだと。
親父の寝てるとこに行き、起こしました。

すげぇ不機嫌な顔で、「なんや!」ときたもんだ。
まぁ、私の顔色みたら、「どうした?」となりましたけどねぇ~

で、病院に車で連れて行ってもらいました。
病院について、待合室で待ってたのですが、

やべぇ、座ってるのもつらくなってきた・・・

で、医者と看護士さんがきて診察となったわけですが、

「この痛みなんとかなりませんか?」
「とりあえず検査しなきゃわからんですねぇ~」

ときたもんだ!
検査するためにきてるんじゃなくて、痛みを何とかしてもらうためにきとるのに!
まぁ、下手なことはできんということでしょうな。

で、CTスキャンとかエコー(あんまようわからんがw)とかやったのですが、
検査室に移動するのにも歩けないから車椅子で移動です。
それぐらい痛かったのです。

で、検査終わって診察結果を聞くぐらいには、痛くなくなってました(笑)

私の予想としては、腎臓疾患かなぁ~と。
左のわき腹痛い時はそれに気をつけろと聞いた事あるし。
親父の予想は胃腸炎やろということでした。

で、結果は・・・

しょうせき(漢字わからん)らしいです。
要は、尿管のなかに小さな石があるらしいのですよ。
尿結石のなりかけみたいなものみたいです。

うわさには聞いてましたが痛いんですね、これ。
胆石とかも痛いんでしょうなぁ~

で、痛み止めや薬もろて帰ってきました。
おしっこといっしょにでるでしょうという事ですな。
緊急病院なんてそんなものですな(笑)

月曜日にでもちょいと泌尿器科にでもいってきます。

ちなみに痛み止めの薬は座薬です。

きゃぁ~私のアナルが犯される~

などと馬鹿なこと言ってないで、安静にして寝まぁ~す。
今日の朝もちょっと痛みがあったのよねぇ~

あっ、そうそう
検査結果で一つわかった事があります。

脂肪肝だそうです。

最初、脂肪漢と思ってたので、
「太りすぎってことですか?」
等と馬鹿なこと聞いてました。
最近、ちょっと太ったかなぁ~と思ってたので、なおさらショックです。

はぁ、食事も気をつけなきゃならんとは・・・
楽しみがなんにもねぇ、ふて寝しよっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お久しぶりどす~
みなさんおひさ!元気かい?

久しぶりの更新となってしまいました。
大変いそがしくて更新する時間がなかったのですよ~

うそじゃ!

ただなーんとなく気分が乗らなかったのですよ。
仕事も私生活もすべてにね。

そこから導き出した答えは・・・

ニートになりてぇ

なーんか気分がのらんのよねぇ~最近
新入社員にありがちな五月病(十一月病?)かしら?

そんなこんなで、気が向いたらまた更新しま~す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はーあ
はぁ、疲れた。

今週始まって2日だけど、仕事ばっかやーん。
ですんで、書くこともねぇ・・・

等と書くと、日記がおわっちまいそうなので、
今日はたけちゃんのステキなところをチラッとみせちゃいましょ~

今日の帰りの事です。
バスに乗るのですが、ある席に座りました。
そう、運転手の後ろじゃないほうの

特等席。
みんながあこがれる一番~前~だ~!!!

そうなのです、疲れた体でバスに乗り込んだら、一番前の席が空いているのです。
何気なくすわって見たら、前がよく見える!アタリマエカ
しかーも、バスの運転手が何してるかがよーくみえる!

もう目がランランとして眠気もぶっとんじゃいましたよ~
バスが曲がる時は、心の中で

ギュイーーーン

なんて音なりひびいてますし、
坂上ってる時はドンブラコッコー
なんて音が流れてくる。
あぁ、バスの一番前の席がこんなに楽しいなんて!
久々に少年時代を思い出しましたよ、本当

ちなみに、電車の一番前か、後ろも大好きです。
ガラスに額つけて運転手さんとか見てるおっさんがいたら、

それは私です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただーいま
ただいま!

ようやく千葉出張から帰ってきた私たけちゃんどす。
いや~最後の日にもやられちゃいました。
遅くても午前中には千葉を出ようと思ったんですが、
仕事場で不都合があり・・・気づけば午後15時!

キレマシタ

その後
バンダイミュージアムにいってやった

私は間違ってるのでしょうか?

いいーんです、それでいいーんです

で、大阪に着いたのは20時前。で、会社に領収書とかを提出しにいきました。
今日いっとかないと別件で明日から会社にいけないのよね~

ただいまもどりました~

といって営業所に入ると、みんな珍しいものを見る顔。
いや~人気者はつらいなぁ~
と勝手に思う事にしました。

で、上司に領収書などのダメだしを受けて、かえってまいりました。
ちなみにその上司は私にダメだしを出しますが、

半分あきらめてます。

なぜかといいますと、注意しても次から次へと指摘事項を私が用意するからです。

俺ってすげぇ~

などといいつつ23時に帰ってまいりました。
いやぁ~疲れた。
ってことでおやすみな~い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はぁ~
今日はかる~く荷造りをしていました。
そうです、明日大阪にかえるのです!
ながかったよ~働きまくりだったよ~
で荷造りですが、服がちゃんとかばんに入りません・・・
なぜか!
プラモ二箱は無謀だったか・・・
まぁ、なんとかなるさ。
そういや、早く関東からでていけとばかりに地震がありました。
関東は地震がおおいどすな。
関西人の私はビビリまくりです。
阪神淡路大震災がありましたが、関西はあんまり地震がないですからね~
あっても震度1か2です。
今日みたいな震度3とかなんてガクガクぶるぶるもんなんですよ!
しかも6階なんですよ!私の部屋!
さーて次はどの地方に出張になるのかな~
ヤケになりつつあります(笑)





