粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!
スポンサーサイト

上機嫌
今日はいい気分です。なにかと言うと酒ですよ酒!
この文を書くのも危ういぐらい酔っております。
なぜそんなに飲んでるのかといいますと、北陸に出張してきました。日帰りで。
ほとんど移動時間でとられたのですが、先輩が土産物屋によるか?と誘ってくれました。
けっこうとっつきにくい人なんですが、こういう時やさしいんですよね~この人(笑)
(ちなみに、私はこの人大好きです。普段厳しいし、きれやすいっぽいけど、筋通せばいくらでも助けてくれるし、ちゃんと見守ってくれるので)

で、私が興味があるといえば金沢の地酒です。
一度でいいから北陸とか、東北の地酒を一升瓶で飲んでみたい!ってのがありましたもので。

余談ですが、南は焼酎、北は日本酒のイメージがあります。
焼酎が飲めない私は、やっぱり北の日本酒に惹かれちゃいます(笑)

まぁ、そんな事はいいとして、買っちゃいましたよ、地酒を一升瓶で!
現在、半分ぐらい飲んじゃいました。
お値段は2500円ぐらいだったのですが、そこらへんの醸造酒よりもやさしい口当たり、気づいたら残ってる香り、味わい。
やばいよ、これ…

今日は直帰する事を同僚に告げたときに、地酒を一升瓶買っちゃった~と言ったのですが、
事務所では、あの人明日まともに来るのかな?仕事するのかな?と諦めムードがあったみたいです。
先ほど、電話にて「たぶん無理」と言っておきました(笑)

明日は夕方から広島へと移動する(またもや出張です)のですが、広島焼きでビールって感じを狙っています。
大阪人の私には、広島焼きは抵抗ありましたが、食べてみると、お好み焼きと思わなければうまい!ってかんじです。
広島の人もおんなじ感覚なのでしょうね。
明日は広島に泊まるのですが、広島の地酒も捨てがたいのですよね~
でも、仕事で行くのだからお酒は我慢です。
なぜならそう思わないと飲んだくれるようなダメ人間だからです(笑)

さて、お酒もいい感じでまわってきていますので、寝ます~
また気が向いた時に日記更新しまーす。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おひさ♪
久々に覗いたけど、続けてるやん!!!
うちはつい最近なんとな~く復活。

どう?元気してる?
【2006/12/13 18:46】 URL | 相方U #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takechantaketake.blog16.fc2.com/tb.php/118-9dc3220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/01 17:22】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/01 17:22】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/01 17:22】



