粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

みなのもの
元気かね?
今日もよく働いたな~たぶん・・・(笑)
なんか、世界で~って映画がやっとりますな。
はーっはっはっは、馬鹿馬鹿しい。
などと、私がいいそうでしょ?
昔、大きな病気をしまして、死に怯える気持ち、残していく人への気持ち等わかったりします。
風邪かな~と思ってたら喉がひどく腫れ、朝、トイレで軽く咳したら血がドバドバー、トイレがまっかになりました。
そのまま町医者にいって寝てましたら、鏡でわかるほど、口のなかに隙間がない・・・やべぇ
病院にいったら即入院となりました。
まぁ、入院したら大丈夫やろとおもて、夜寝てると、枕に大量によだれたらすので目が覚めました。病院で安心したからやろな~などと思ってたら、暗やみの中でもよだれに色がついてる・・・電気つけてみると、血だ・・・そうなると眠れません
血が喉で固まると気道ふさいでしまう恐れがあるからです。
その数時間後見た朝は一生忘れんでしょうな。
その後手術含めて3回入院しました。あの時はいろんな人に迷惑かけましたな~
まぁ、自分の人生なんだから好きに生きたらいいんでしょうが、病気の時って色々考えるものなんですよ。
だから、残されるものにはなるべくものを残してやりたくないと思いますな。
映画の話に戻りますが、テープに声なんか残すのなんかあかんでしょと私は思いますね~
ま、人それぞれでしょうけどね~
そうそう、人それぞれと言えば、看護婦さんとかを口説いてましたがなにか?(笑)

どの町までいけば・・・
きみに会えるだろう・・・
だからなに!
俺は千葉で独りぼっち!(笑)
最近、帰りが遅いことばっかりで、機嫌の悪いたけちゃんです!
だって酒飲む時間が減るじゃないか!(笑)
あーそうそう、私の女性のくどき方を知りたいとご質問があったのを、今思いましたので、お答えします。
萌!おまえに萌!萌!萌!萌!萌!萌!萌!萌!
萌えろ!いい女!
てなもんです。
どんな女もイチコロだね!

ふぅ
今日は仕事頑張っちゃいましたよ!20時ぐらいまでなんですけどね。と思いきや、ホテルに帰っても仕事しておりました。え?俺って仕事人間?嫌だイヤダ。
てことで、遅くなったので晩飯は適当です。
某カップスパゲティ、ウィンナー、納豆
栄養バランスなんて考えておりません。適当です。ビール飲めたら飯なんてなんでもいいんだよ!(笑)
あれ?なんかつまらん人間になりそうだ・・・
よ~し○塚君のように鳥人にでもなるか!いきま~す(笑)

はぁ、疲れた・・・
昨日、激しく飲みすぎたせいか、朝は激しく二日酔い・・・頭の芯がずれてる・・・けっしてズラがずれてるのではないですよ!こーんな日に限って忙しいときたものだ。責任者が二人いてね、二人とも違う会社なんだけど(色々とややこしい)俺に期待と言うか、厳しいこと言ってくるのよ。あのね、俺に期待するな!(笑)で、今日はっきり気付いたことがある。俺の担当が一番忙しいのでは?とね。思い込みと思うでしょ?これがみなさん同じ意見らしい・・・ダマサレタ!!!そら酒飲むなってのが無理ってもんだい!(笑)

うぃーっす
明日立ち会い検査あるらしくて、今日はたくさんの方が私のホテルにきはりました。えぇ、私とは身分が違うんですけどね(笑)まぁ、そんなこんなで10人以上でのみに行くことになりました。えぇ飲みまくりです。身分のちがいなど関係ござーいません!まだ、私がやからチックにならんかっただけでもマシでしょう。みんな大阪弁だったのでこれだけは思いました。大阪かえりたい!以上!

はーい
20050924220917
暇だったので、プラモつくってみました~色もなーんもしてない素組なのであっというまに完成~今日、秋葉原で買ってきたやつ作りま~す
はーい
みなさま元気ですか~?今日は千葉は昼から雨でした。部屋にいてもなーんもやる気しないので、オタクの聖地秋葉原にいってまいりました。わろたね~駅の入り口にはメイド服でティッシユ配ってるおねぇさんおるしね(笑)別段、何かがほしいってわけではなかったのですが、淀橋カメラにいってみました。でかいね~人多いね~ゆっくりみれねぇ・・・おもちゃの階があるやないか!てことで行ってみました。確かに安いかも。でも品数かだめだ!大阪にあるジョーシンをみならってほしいものだな(笑)で、腹減ったので、レストラン街をみにいくと、どこもいっぱい!しかも風月があるやないか。これもならんでるし。関西の方はわかるでしょうが、風月ってのはお好み焼きのチェーン店です。しかもならんで食べるほどのもんではござーせん。でも関東では珍しいのかな~と思い、淀橋カメラをあとにしました。で、うろうろしてますと、アニメかエロゲだかの声優さんがきててイベントやってるみたいで、魚の死んだ目の人たちが群がっていました。いや~暇人
ばっかですな(笑)私はといいますと、プラモ買っちゃいました(笑)そうそう、帰りに秋葉原の駅の中にさぬきうどん屋があったのですよ。で試しに食べてみると、キターーー汁の黒くないうどん!感動です。味はちょっとしょっぱいかなとおもたんですが、黒くないだけまし!おいしくいただきました。その勢いのまま、ラーメン屋で塩ラーメンと餃子を食べてみました。これもまたうまい!わけないやろが!しょっぱいんじゃ!塩多い!まぁ、これからうどん食べる時は、さぬきうどん屋探したらいいと言うことがわかりましたし、許しといたろ(笑)

ちわーっす
今日はホテル(マンスリー契約してる)の3日にいっぺんの掃除だったので、部屋にいられず、またもやバンダイミュージアムにいってまいりました。2度目やとなーんとも感動がありませんな。で、酒を大量に買い込み、飯を食うことに。お好み焼きとラーメン屋があるわ。おっ、お好み焼き屋はランチやってるや~ん。ランチとはもちろん、ご飯と味噌汁がついてるのです。大阪がなつかしいな~うん?土日だけ?今日はやっとらんのか!ラーメン、たーべよっと。醤油ラーメンが食ってみたかったのです。それはなぜか?恐いものみたさですよ(笑)なんか、ジャンボ餃子とかもあるやん。頼んでみるか・・・なんや、この餃子は!皮が厚い!テレビできいたことあるけど分厚すぎやろ!肉もはいっとらんし、酢醤油ないやんけ!テーブルに酢と醤油があるってことは自分でやれと?いやな予感・・・醤油がしょっぱい!はぁ、醤油ラーメンも期待でけんな~と思ってたら、しょっぱい・・・二度と関東の醤油つこたものは口にせん!体おかしぃ~なるわ。文
句ばっかやな、俺(笑)

キャッーキャッキャッキャ
明日から3連休です。みなさんいかがお過ごしですか? 私はと言いますと、なーんも予定なし! そらそうです。千葉にいるのですから・・・ 大阪に帰る金もないですし、遊びにいくのもめんどくせぇ・・・ てことで私は考えました!ひきこもりごっこをする! わびしくなってきたよ・・・

やほーい
みなさんいかがお過ごしですか? とーってもどうでもいい気分のたけちゃんです!食があわないとぼやいていたら、ちゃんと食べなさいとお叱りのことばをいただきましたので、今日は食べてみました。 焼き鳥と鳥の甘酢あんかけだけどね(笑) もちろん、酒のつまみです。 で、ふと思ったんですが、酒のつまみなら味が濃くても大丈夫や~ん。俺って頭いい~ てことで、今日から毎晩晩酌です。あっ、いつものことか(笑)

ほんと
疲れましたよ。仕事はたいして苦にならんのですか、書類をFAX、郵送、メールで送れと・・・飯もビールも飲まずにやってましたよ。俺にこんな細かいことやらすな!!!はぁ・・・ どうせ明日ダメだしされるんだろうな~ ていうか怒られるの慣れた。(笑) さーて、ビール飲んで寝よーっと。 明日は明日の風が吹くさ

のーびり
暇です。仕事もする気もおきません。早く大阪かえりてぇ~ そんなこと言いながら、昼間すぎに浅草に行ってきました。なぜかって?煎餅くいたなったんですよ。ついでにこの前テレビでやってたテンプラ屋に行ってきました。感想はといいますと、天丼はうまかったづす。でもあとから喉がかわいちまうよ。煎餅は、しょっぱいよ~塩が多いよ~ 昨日、駅の立ち食いうどん食ってみたんですが(そのために切符買った)黒いよ!醤油汁やないか! 関東の人間はダシをしらんのか!と思いましたね。まぁ、関東の人からしたら、関西のうどんなんて味がせんのでしょうがね(笑)やっぱり、生まれ育った場所が一番ですわ

なんか
暇ですな。仕事も投げてやりました(笑)夕方から、バンダイミュージアムに行ってきました。もちろんお目当てはガンダムです!でっかいガンダムいるよ~ほすぃ・・・ カフェがあったのですが、ガンダムにちなんだ名前の数々!カクテルとかに赤い彗星なんて名前ついてるんです。いやー、千葉にきてよかった~ あとはかわいい女の子ひっかけるだけですな(笑)さて、仕事する気にならんのでいっぱい飲んでねま~す

おつかれちゃーん
今週が終わっちゃいましたね~はっきりいいましょう、出張つまらん! 手間が増えるだけでめんどいだけやん! 俺専用のメイドロボットはおらんのか(笑) 誰か、メイドロボットがいるホテル知ってたら教えてたもれ~ 明日は休みやけどホテルで書類つくらな・・・ だれか、こんなかわいそうなたけちゃんを弄んでくれるかたはおらんかね~

ふぅ
現在、新幹線で移動しています。試験うけたのですが、やばいな~合格できそうにないや・・・受けた人20人ほどいたのですが、みんな苦しんでいました・・・やってられんのでビール飲んでいます。はぁ、ちと寝よう(現実逃避です・・・)

ふぅ
みなさんお疲れ様です。ええ、と~ってもお疲れ様です。

さてさて、とうとう明日になりました、

千葉出張

今日は20時頃に帰ってきて荷造りしておりました。

入らねぇ・・・

荷物がパンパン!

1ヶ月分の衣服だけでも結構荷物なのに、
作業着、カッターシャツ、ネクタイなども必要ですし、
季節の変わり目って事で、寒くなった時の用心の長袖など、
この上、支給されたノートパソコンもって行かなきゃならないし・・・
思ったより多い・・・

てことで、もう投げました。
足りないものは現地で何とかする!

何とかならないならあきらめる!


そうそう、ノートパソコンもって行くとはいえ、
仕事用なので、ブログをアップできそうにありません。
てことなので、モブログになりそうです。
ということは・・・
ほったらかしの無法地帯
って事ですな。
まぁ、何とかなるでしょ。

ではでは、行ってまいりまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よっほほーい
今日もやってきました、たけちゃんの文句日記!

今日も仕事してるフリしてきましたよ~
心は千葉でどうしよっかなぁ~でいっぱいです。

そんな私に衝撃的ニュースが・・・

出張は水曜日、会社から行くという事になっていたのですが、
千葉だし15時ぐらいには出発できるだろうなぁ~と思っていたら、

試験を受けてから行け!

だそうです・・・

試験受けたら18時になるじゃねぇか!

それから新幹線に乗ったら、

22時ぐらいに着くぞ!


初千葉の晩は、

ちょいと探索でもしてやろうかと思ってたのに!


やってられん!

試験勉強もしなきゃならんという、ダブルパンチつき。
ボヤカずしてどうするか!
って感じです。

こんなかわいそうなたけちゃんに愛のメールをください。
アドレスは自分で探せ!

きゃーっきゃっきゃっきゃっ

壊れたので今日はこれにて終わり!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おこ~んばんは~
なーんか疲れてます・・・
体の疲れより精神的な疲れですかねぇ~
やることいーっぱいで、何からすればいいのか・・・
睡眠とりまくって現実逃避したいよ。
そういやおんなじこと誰か言ってた気がするな(笑)

今日は朝から運転免許の更新に行ってまいりました。

とんでもなく多い

みんな休みの日曜日にくるのですな。
10時ぐらいに行ったのですが、人が多くて受付などが遅くなり、11時ぐらいから講習スタート。

私、ゴールド免許だったのですが、
5年間の間に、スピード違反1回(バイクですけどね)一時停止義務違反1回などしてましたので、

2時間講習

眠いよ眠いよ眠すぎるよ~

何度も意識を失いながら免許もろてきました。
我ながら免許の写真は悪人顔・・・
まぁ、ネタになるからいいか

そういや今日は選挙でしたな。
免許更新で忘れてましたわ。
自民党が圧勝みたいで、おもろないなぁ~
一党独裁にまたなりそうですな。

こんなけ圧勝すると郵政民営化法案もとおっちゃいそうですな。
また参議院でまた通らないのでは?と思ってるあなた。
そうもいかんのですよ、これが。
衆議院でこんなけ自民党が議席を獲得すると、参議院で反対している議員も懐柔しやすいでしょうな。
もうちょっと民主党が議席のばすと思ったんですけどなぁ~

メディアで小泉首相がクローズアップされてましたし、
自民党有利の報道だなぁ~とは思ってましたが、
ここまで影響があるとは・・・
これでしばらくは小泉首相のやりたい放題ですな。
近いうちに、また衆議院は解散すると思いますけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うだうだ
今日の私は、まさにだらけていました。
昨日、遅かったって事もあり、昼前まで寝ておりました。
だってさぁ~眠かったんだもの・・・

ニートにもどりてぇ~

で、昼から週報(週間報告)などもろもろの整理しておりました。
仕事しぃ~だと思うでしょ?

やらなあかんのよ!

それやらなきゃ給料でないらしいわ。

あーめんどくさっ

その後来週からの出張の準備等していたら、また眠気が・・・

また寝ちまった・・・

夕方ごろまでうだうだしとりました。
そういえば、ドラマやっとりましたな。
名前は忘れましたが、現代の漫才師が太平洋戦争時代の神風特攻隊にタイムスリップする話ですな。

舞台で有名な話なので、概要をかるーくしっとったのですが、
なかなか楽しめました。
でも珍しいですな、左翼的思想が強い朝○系列が右翼的ドラマつくるなんて。
まぁ、今井(これもうる覚え)って俳優さんが書いた本らしいので、あまり修正を加えれなかったのでしょうなぁ~

「家族や恋人」を守るためであり、お国のために死にに行くのではないって所がポイントだったのでしょうなぁ~
洗脳ではなく自主的に散っていったという事を強調したかったと見えますな。

ちょいと話はそれますが、桜を日本人が好むのは、綺麗で春の風物詩という事と、
「散華」といって、散り際の潔さなどを、命を捨てる事に神格化したものです。


それを踏まえてお話させてもらいますが、私はやっぱり洗脳教育だと思っています。
けっこう知られていませんが、特攻隊の人でも、食料などをつんで、

戦争が終わるまで

飛行機ごと隠れていた人ってけっこういたみたいですよ。

何がいいたいかといいますと、
ドラマの中では、特攻隊は志願して命を捨てたという事になっとりましたが、
本当にそうだったのか?と疑問をはさむ余地などなく話しは展開していきましたな。
言い方悪いですが、家族や恋人に対する思いを

国に利用された

と言う事なのですよ。

60年もたってしまったので、真偽はますます薄れていってしまいますが、
国のためと思って特攻された方に恥じないように、日本という国を存続させていく事が大事だなぁ~と思いましたな。
あの狂った時代がまたこないようにする事も当然ですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんだかねぇ~
疲れた!

いきなりですが、疲れましたな。
調子乗って、朝5時におきて会社に7時ぐらいに行ってしまいました。

え?俺、真面目すぎ?

まぁ、新米なのでしゃーないです。

で、それから神戸の方に行ってまいりました。
色々と道具を持っていくので、でかい車かなぁ~と思っていたら・・・
ハイエースじゃねぇか・・・
そんなでかい車運転した事ないぞ!
等と弱気なところも見せれず、頑張って運転してきました。

ちなみに、私、1年ほど前まで、バイク乗ってましたので、
車の運転はどちらかと言えば苦手です。
そんな私がハイエースですよ?
がんばってるよなぁ~俺。

仕事やめていい?

なんて満足感が沸いてきました。

で、現地での作業ですが、何をしたらいいかわからず、
パートナーの尻を追っかけ、雑用ばかりしておりました。

我ながらなさけねぇ・・・」

まぁ、なんとかなるさ

で、所要があり、事務所に戻ってきたのが20時半。
なんやかんやで、家に帰ってきたのが0時過ぎてました。

俺頑張りすぎちゃうの?

てことで、土日は休んでやるわいさ!
出張の用意もせなあかんしねぇ~車の免許の更新もしなけりゃならんしねぇ~
ていう事は、私は来月誕生日です。30歳になっちゃったりします。

皆の者盛大に祝え!

そうそう、昨日、トラックバックを勝手に貼るなと言ったばっかりなのに、
さっそく貼ったやつがいるな~

イヤガラセかい?

もちろん即削除ですけどねぇ~
あんまりひどいようなら本当にしかるべき対応をとらせてもらいます。
ブログの管理人ごときがなにができる!と思ってるかもしれませんが、

いいかげんにさらせよ

てことでブログの管理人さーん達。
いらん事するやつらをどんどんさらしていきましょう。
たくさんの人達がやれば、少なくなると思いますよ。
ワンクリも、最近では怖くないものという認識が広がっていますしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あのね
気分悪かったので、また日記かきまーす。
なんか勝手にトラックバック貼ってたみたいなのでここに宣言しときます。

勝手に貼るな!

あんまはっきり見てないのだけど、エロ系だったかも。
ついでに宣言しとくから。
ワンクリックだったとしても、管理人として、トラックバック貼られたら確認するのは当然であって、「民法95条 電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律 第3条」において錯誤の無効を主張しますから。
勝手にトラックバック貼るやつにロクなやつはおらんけどね(笑)
あまりにも悪質な場合には通報もバンバンしますので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャーーー
今日も、することも無く資料をノートに書き写していました。

つまらねぇ・・・

などと思っていたら、明日現場の仕事が入りました。
うちの会社と言うのは、
守秘義務で細かい事言ったらあかんらしいのですが、いわば、

なんでも屋

みたいなものなのですよ。

まぁ、現場行けば時間過ぎるの早いだろうから、いいんだろうけどね~ちなみに、

明日は5時半起きです。

最近、どんどん起きるの早くなってるよなぁ~

まさにおじいちゃん化!

昨日、書いた日記の反応がございません。

たけちゃん抱いて~

ってステキな方はおらんのか?
ちなみに私はエロいです。
本気だせば、ほとんどの言葉にピーーーを入れなければならないのですよ。
そんなたけちゃんに、エロき一票をよろしく~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっほーい
たいした仕事もしてないのに、疲れているたけちゃんです!

昨日なんて、9時ぐらいに寝ちゃったものね、酒も飲まずに。
人生の楽しみが減っていくよ・・・

最近楽しみがないものでなーんにも書くことがございません。

涼しくなってきたなぁ~

などと月並みな事ぐらいしかいえないよ・・・

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

あー、そうそう
仕事でエクセル使わなきゃならないようになったのですが、
エクセルなんて今までほとんどつこたことない。

そんなもの無くてもいけるわ!

などと思っておりました。

私が間違っておりました

てことで、最近エクセルの勉強しておりました。

俺ってすげぇ

ほとんどできるようになっちゃったよ、3日ぐらいで。
もちろん、簡単な事しかできませんけどね。
ちなみに、勉強してたのは仕事中です。

ホホホ、それぐらい仕事がないのですよ

さて、酒でも買いにいきましょうかねぇ~
最後に、

おまえに萌え!

などと捨て台詞を残して去っていきます。
ドキッときたかた。

俺にほれるなよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日も
やる気もなく仕事してまいりました。
今日はなかなかいい感じでした。

来週から千葉に出張に行くのですが、それの下準備をしていたわけですよ。
で、他のプロジェクトの勉強、試験と二つやれといわれていたのですが、
あの嫌な奴に出張行くのですけど?と話したところ、試験は見送りと言う事になりました。

まぁ、ゆるしといたろ

てことで、出張の下準備に専念できる事となりました。
千葉のどこで遊ぼこかなぁ~

え?遊ぶ気マンマンですがなにか?

父親に出張行って来ると行った所、私の伯母さんが住んでるらしいです。

知らなかった・・・

しかーも、炉端焼きなんてやってるらしくて、

タダで飯くわせてもらえや、電話しといたるわ
などと、素敵な事をおっしゃっています。
おいおい、20年ぐらいあってない伯母さんに、
いきなり飯食わせてくれと訪ねろというのかい?

できるか!

まぁ、うちの父上は一度言い出したら聞かない人なので、
勝手に電話することでしょう。
そして、私が伯母さんの所に行かなければ

スネマス

やっかいなおじいちゃんだ・・・

今日は19時半ぐらいに帰ってきてやりました。
最近、ようやくわかってきました。

スキを見せたら帰る!

明日も速攻帰ったろ~っと。

そうそう、連絡事項
どこの誰かは言いませんが、オーダーメイドの某アニメの服、不覚にも

萌えたぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うぃーっす
今日も休みだったりしてました。
ほとんど寝てましたけどねぇ~

昼すぎからちょいとご飯食べにいったりしたけど、
酒飲んでましたねぇ~

仕事行きたくねぇ~

理由ですか?

めんどくさいから!


コピーロボットが欲しい今日この頃ですな。

実際時間がたらないのですよ。
てことで、今日は早々と退散させていただきまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だりぃ
みんな久しぶり~元気だったかい?

昨日、金曜日は仕事終わって、21時に帰ってきて、
友人とご飯食べに行ってまいりました。

ご飯食べて、そのあと麻雀などやってたのですが、
酒のみながらやってたのであんまり覚えていません・・・

最近の早起きも重なって、眠い眠い
朝7時ぐらいまでやってたのかなぁ~
土曜日は休みだったからいいけどさ。

結局麻雀は、珍しく私の一人がちでした。

久々だなぁ~

でも、何度も言うけど、
なにしたかあんまり覚えてない!
(笑)

8時過ぎに帰ってきていつの間にか寝ていました。

今日、土曜日は4時ごろまで寝ておりました。
で、フラフラ~とパチンコなど打ってきました。
まけちった・・・

俺の休みがぁ~


夕方からビール飲みながら、「積み木崩し」見てました(ドラマ名忘れた)

いやぁ~素敵ですなぁ~

父親が書いた本を素に作ってるみたいですけど、

あれ?なんか話ちがうよな?

と思ってネットで調べてみると、やーっぱり事実と違うよ。
ちょっと違うくらいなんてナマヤサシイものではなくカナリ違うよ。

別にフィクションでもいいけどさ、
事実を素につくったフィクションだから始末が悪い。
最初に事実があって、そこから話を作ってるんだから、
話の題材にされた人間は恥しか残らんでしょ。
書いた人間には金が残るんだろうけどな
当事者で生き残ってるのは書いた父親しかいないみたいですけど、

そこまでして金がほしいかねぇ~

そうそう、前に書いたとおりに千葉に1ヶ月程いくのだけど、
9月の半ばからいくみたいですな。
仕事せずに遊んでばっかりいそうだなぁ~俺。
まっ、それでクビになったらそれでもいいか(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっほー
ふぅ~今日は22時頃に帰ってきましたよ。

疲れたよ~

でもね、今日はあの嫌な奴が出張でいなーい。

やっほーい

ていう事で気楽~に仕事しよっかなぁ~と思ったら、

今日面接があった

という事で対策を練って面接行ってきましたよ~
結果、合格いただいちゃいました。

これで1ヶ月の千葉行き決定です

まぁ1ヶ月だったらある意味いいかなぁ~と。
仕事的に気軽にできるみたいだし。
まぁ、むこう行ってやってみないと細かいことはわからんですけどねぇ~

ていうことで、皆に告ぐ!

千葉の事を教えてくれ!

うまいものとかどこがいいとか、詳細を教えてくれた人には、

たけちゃんのヌードブロマイドをプレゼント

大嘘


さて、明日も早いなぁ~寝よ~っと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





