粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

やっほーい
みなさん元気ですか~?
私はとーっても機嫌がよいです。

今日、出勤して朝礼の時に、あの嫌な奴が、
「4時から出先に行く」と行っていたので、長いなぁ~と思っていたら、
2時ごろにいってくる~と。

いやぁ~気分いいの~


昼ごろまで資料を読んでたのですが、何度寝かかったか・・・
昼も嫌な奴がいたらやばいなぁ~と思ってたのでちょうどよかったどす。
で、奴がいなくなったとたん、職場の雰囲気が和むなごむ。
昼ごはん誘ってくれた人に雑用を頂き、

いい時間つぶしになった
2枚の地図をコピー機で縮小かけてA3ぐらいの1枚の地図にするのですが、

これまた手間がかかる・・・
あんまこういう事しないので時間かかって悪かったなぁ~と。

そうこうするうちに私の直属の上司が帰ってきまして、
明日、得意先に面接を受けさせてもらえることになりました。
ちょいと資料を読んで勉強したのですが、

まーったく意味不明・・・
まぁ、適当にやるさ

ていう事で、今日は精神的に楽だったので、肉体的にも大変楽でした。

毎日こうならいいなぁ~

むしろ奴は死ね!

などと暴言を吐いて寝よ~っと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お疲れ~
今日も仕事行って来ましたよ!

もうやめてぇ

などと思い出してきましたよ。

今日は出勤早々例の嫌な奴に言われちゃいました。
「見習いなんだからはよきて掃除ぐらいしろ!」

はぁ、うぜぇ

言ってる事はわかるのですが、
嫌な奴に言われるとやっぱり嫌な感じですな。

今日は簡単な試験を受けさせられるらしく、
その説明を先輩に聞いてました。
どの問題をやれとか、こう手続きするんだよとかね。

いい人だ

ちなみにその試験が受かったら横浜云々・・・

まだなくなってなかったのか、その話!

昼飯を誘っていただいたので(昨日も誘っていただきました)
色々とお話を聞かせていただきました。
思い切って人間関係とかね。
私が嫌な奴と思ってる人は、みなさん

とっつきにくい

と思ってるようです。
一応私の所属するところの長になるのですが、

仕事ができても人間できてないといやだねぇ~

あ~やだやだ

午後から勉強してたのですが、
私の直属の上司が得意先から帰ってきまして、
ちょいと今後についてお話をしておりました。

まぁ、細かい事はいえませんが、
千葉に出張があるかも・・・
1ヶ月ぐらいですけどね。
嫌な奴の顔1ヶ月見ないならそれもいいかなぁ~
などと思っておりましたよ。

ちょくちょくと職場の先輩方とお話させてもらっていたのですが、
みなさんすごく気を使ってくれて、いい人ばかり。
なおさら嫌な奴が際立つってものですよ!
さて、ボヤキ倒したからねよ~っと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただいま~
お帰りなさいご主人様!
などとお迎えしてくれるメイドはいねぇかぁ~

初出勤いってまいりましたよ!
この年になっても初出勤は緊張しますな。
まるで処女を奪われるみたい

キャッ

朝6時半に起き、夕方19時半頃帰ってまいりました。
まず、会社に入ると朝礼がありまして、自己紹介しましたよ。

マジメニネ

その後入社手続きをしまして、さーてなにするのかなぁ~と思ったら・・・
10時から17時半まで資料を黙読
昼飯食べてる時間を抜いたら、約6時間半黙読。
仕事してないからまーったく疲れておりません。
まぁ、なーんもしらんのにいきなりやらされてもなぁ~というのもありますけどね。

会社の雰囲気はまぁまぁかなぁ~
面接の時から思ってた嫌な奴はおるけど
他の人はけっこう普通でした。むしろいい人が多いかも。
慣れてきたら俺が一番嫌な奴になるつもりだけどな!

たいして仕事してないので、宿題はだされちゃいましたけどね。
日報を書いといでってことで、さっきまで書いておりました。
なれない事すると時間かかりますね。

めんどくさいわぁ~これ

あーそうそう、散々騒いでいた横浜出張の件、なくなったみたいです。
人騒がせだよ本当・・・

明日も勉強させられるみたいだし、1週間ぐらい、丁稚奉公みたいですな。
現場に出たら出たでしんどいと文句言うのでしょうがね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドキドキ
今日で最後になろうとお思われる、
ニート日記が始まりました。
今からイヤイヤ虫がでまくりです。

だーってみんな知らない人なんですよ!

当たり前の話ですがねぇ~

もうひとつ行くのが嫌な理由があります。
朝6時半起きなのですよ!

おじいちゃんかよ、俺・・・

ていうことで、長続きするかどうかは朝起きれるかどうかにかかっています。
子供みたいでしょ?俺。

かーわいいー

明日はさすがに遅刻できないので、
今日は早く寝まーす。
結果報告をお待ちあれ。
イヤナヨカンガスル・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イヤーーー
いきなりですが

歯が痛てぇ

たぶん虫歯ではないと思うのですが、
奥歯の横に親知らずがあったのですよ、確か。
以前歯医者に行ったときには、
生えてきてないので抜かなかったのですが、
その歯がどうも奥歯を圧迫して痛いらしいです・・・

月曜日から仕事なのについてねぇなぁ~

新人なので、
歯医者行くから遅れまーすなんてことも言えないし。

昼間、痛みを堪えてジョブカフェ大阪に行って参りました。
就職のご報告をミハエル・ロドリチェフさんにご報告するためと、
先日終了しました講座の認定書をいただくためです。

まず認定書をいただくために、カウンターの方に聞いたら、
どうも土曜日は担当の方が休みとのこと。
月曜日に電話で連絡するように伝えますとのこと。

やべぇなぁ~

だって、月曜日から仕事ですし、出張かもしれないのですよ。

まぁ、なんとかなるかなぁ~

ミハエル・ロドリチェフさんにも、就職決めましたとご報告いたしました。

いくら疑っても、会社入ってみないと中までわかりませんしねぇ~
と私の意見と同じでしたな。
ちゃんとこれだけはお伝えしておきました。
しばらくこないと思いますけど、またいるかもしれませんよ~
向き不向きありますので、
だめだと思ったら潔くあきらめようかなぁ~と思う今日この頃です。

夕方に帰ってきたのですが、歯も痛いし、

なーんか体だりぃなぁ~

軽く横になっていたのですが、お食事のお誘いが・・・

まぁ、行っとくか

って感じで行ってまいりました。
食事が終わり頃、

なーんか体熱いなぁ~

鼻息も熱いぞ

疲れがでたのかなぁ~と言うことで帰ってきました。
どうも微熱があるみたいですな。
体があつーい。萌えまくり~
え?字が違うって?(笑)

まぁ、気にすんな

たけちゃんに萌えられたい人この指とーまれ!
などと馬鹿なことを言いながら、
月曜日の仕事まで治ってくれよ~とガクガクブルブルで眠りまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

みんなー
おいらに常識をくれーーー!!!

後数回を残すのみとなりました、ニート日記。
今日も昼間から
シコタマ飲んどります。

とうとうだしちゃいましたよ、内定通知の返信。
一応、だしましたよ~って事を会社に電話で連絡しました。

最終面接をしてもらった役員に報告したのですが、
「あっそう」
ってな感じでいやーな感じでしたな。
「月曜日から気持ちよく出社できるように準備ください」
などといわれましたが、どこに飛ばされるかわからんのに、

準備なんかできるかぁーーー


まぁ、どこの会社でも嫌なやつはいるもので、
そのうち奴には大きな事を言わせないようになるつもりですけどね。

内定通知を投函するついでに、
市役所に住民票の写しをもろてきました。
なんかしらんが必要らしいですわ。
そういや、俺三和銀行の通帳もってるなぁ~
ついでに、UFJの通帳とカードをもらいにいくかということで、
銀行にも行って参りました。

銀行ってなんであんなに混むのでしょうね。
通帳とカード新しくするのなんて、すぐでしたが、ここで問題が・・・

俺ハンコなくしてるわ

てことで、印鑑登録をしなくちゃってことでここでもまた待つ。

我ながら、俺って

いいかげん~

と改めて思いましたな。

はっきり言って、私には世間の常識が足らないことが多いな~と思う今日この頃です。
だれか、俺に常識を叩き込んでくれ(笑)

あー、そうそう。
後でごちゃごちゃ言われるのもめんどくさいので、
髪の毛切りに行ってきましたよ。
今日も
ルードヴィッヒ・スキュラさんに切っていただきました。
サブの方も、私のことをなぜか知りませんが、
大変覚えていただいてたみたいで、色々とお話しました。
だって、

もう飲んでる 

のですよ、私は。
話ふられたら返さないわけにはいけません、芸人として!

もちろん酔っ払っていましたので、
適当な事を言ってたと思うのですが、

記憶がございませ~ん

次に行った時に、なにを言われるか楽しみだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イエース
みなさん夏ももう終わり、いかがお過ごしですかぁ~?
今日一日は凹んでいました。
内定もらったのに、おかしな話ですよねぇ~

でも、コメントとかでお祝いとか言われてしまうと、
頑張らなあかんなぁ~と思いだしました。

出たとこ勝負です!

投げやりともいいますけど・・・

月曜日に入社の手続きするみたいなのですが、長いよ。
今すぐ、強制的にでも仕事場にぶちこんでくれ!
やる気がなえそうですよ・・・

みなさん励ましの言葉とかありがとねぇ~
リアルの友達もやってみればぁ~と言ってくれてますし。
そのやってみればぁ~がどれだけ心の支えになるか。
やっぱり俺は色んな人にお世話になっとるんだなぁ~と思う今日この頃です。

普段から俺がお世話してやってるんだけどな!

などとたけちゃん節が戻って参りました。
いや~この俺が凹むなんてことがあっていいわけがない!
むしろ

ワールド イズ マイン

ですよ!

でも、凹んだときはやはりkokiaですよ!
なにかしら元気が出てきます。
みなさんも私と一緒にkokia聞いてみませんか?
たけちゃんと恋人気分になってね(笑)
とうとう
来てしまいましたよ・・・

内定通知が!

いやだなぁ~無言の圧迫感があるなぁ~

鬱です!

この通知を署名してハンコ打って送り返さなならんのですが、
いまだに送っておりません。

明日でもいいかなぁ~

で、通知を読んで見ると、
営業所の下に広島事業っていう文字が見えるのですが・・・

広島って?

横浜出張じゃなく広島に出張という線もでてきましたな。
もう不安がいぱーいです。
電話して聞くのもガクガクブルブルなのですよ。

でも、通知書には、着任日等は本書返信後とかって書いてるので、
返信しないとなーんも答えてくれないんだろうなぁ~
等とボヤキまくってみました。
まぁ、なるようになるさ。嫌ならやめるさ。

ふと思ったのですが、
私が就職してしまうと、ニート日記も終了だなぁ~と。
これからは、こき使われる地獄のサラリーマン日記が始まります。
更新も遅れがちになると思われます。
大きな心で許してやってください。
ううぅぅぅ
現在3時ですな。
激しくニート生活が板につきまくってる今日この頃です。

ブログが見にくいというご意見を多々頂きましたので、
残念ながらテンプレートを変更しました。

気に入ってたのになぁ・・・

私事ですので、テンプレートを頂いた
「kuesu」さんの所に書き込むのも筋違いだと思われますので、
私の稚拙なブログにてお詫びさせていただきます。

私にそういう知識があれば改善とかできたかもしれませんけどねぇ~
自分の勉強不足を嘆くばかりですな。

テンプレートを提供してくださる方に感謝を込めて

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はぁ
今日もため息からはじまりました・・・
はぁ

通知がまだきません。

もしかして落ちたのか?

などと考えつつ、どうでもいいやと。
いっそ、台風がきたら通知もっていってくれないかな~などと、
後ろ向きの今日この頃です・・・

たまには時事の話でもしようかなぁ~などと思っています。
高校野球の優勝校で暴力事件があったそうですな。
内容聞いてみると、野球部部長(27)が部員を練習態度が不まじめにみえたため、夏バテ防止のための食事のルールをごまかそうとしたため、40~50発殴ったとか。
ニュースでは平手4~5発って言ってたけどなぁ~
なにが本当かわからないですけどね。

つまらねぇ

私的には、それぐらいでガタガタ言うな的スタンスです。
牛や馬じゃないんだから暴力を振るわなくてもわかる?
一所懸命やってるんだから、その思いを無駄にした?

アホかおまえら!

名門といわれる野球部にそんなこと求めてたら強くなれんでしょ?
そういう野球部に入部した時点で、自由はないのですよ。
無期限の謹慎処分に野球部部長を処分してる時点で話は終わりちゃいますの?

高校野球なんてものは、はっきり言って学校のPRとして使われとりますな。
学校としても、メリットの無いことに金だす必要はないわけで。
そういう所にわざわざ入学してるわけですから、
在学中は学校の見本となる存在でなければならないわけですよ。

ですから、練習するのは当たり前、授業のほとんどは体育ということになりますな。
ちょいと考えればわかるのですが、
入学してしまえば、毎日運動するだけで、最低高校卒業の資格をとれるのですよ?

何いっとるんや、おまえ!

と言われるかもしれませんが、
私の高校はそうでした。
甲子園にも出場したこともありますが、
練習グラウンドまでの送迎バス、
興味のない私にも卒業生ということで、寄付金の要請、
などと学校主導の保護体質・・・
そんなことするから、選手としても、
毎日野球ができるというありがたみが薄れていってるように感じられてならんのですよ。

なぜ、こんなに文句言ってるかといいますと、
私は、中学まで水泳やってまして、
毎日泳いでばっかりいました。
はっきり言って練習はしたくなかったです。
でも、未成熟な体に負荷をかけすぎたせいか、
腰を悪くし、競技生命を絶たれてしまいました。
その時に、思ったんですよ。
泳げるってことは幸せだったんだなぁ~と。

なにが言いたいかと言いますと、
がんばってる選手達が・・・
と言ってる方達に言いたいのですよ。

選手はがんばるのは当たり前なんだ!
ということをね。

ビジネスでもそうですよね?
がんばっても成果が出なければ仕事としては成り立ちません。
そのストレスで頑張ってる人間を応援したいと言う気持ちはわかります。
でも、甲子園にでてる人たちってのはもうビジネスマン化しているんですよ?
彼らは、学校に利用されながらも、
自分達の将来を勝ち取るべく頑張ってるのですから。

ですので、部員同士の暴力事件で出場停止なんてのは当たり前なのですよ。
彼らは、せっかく与えられたビジネスチャンスを不意にしたのですから。
今回は、部長が暴力事件を起こしたということで、
生徒に非はないとされていますが、

本当にそうなのか?

と思わせる節はありますね。

何度もいいますが、学校としてはメリットの無いことにはかかわりたくないのですよ。
今回はベンチ入りしていない生徒に暴力を振るったっということですが、
学校側としては、素行が悪くて野球のレベルが低い部員などはいらないのですよ!
でも、その野球部部長は暴力を振るって是正しようとした。
その事じたいが不毛な事と考えられませんか?
保護者が暴力事件を通報したとのことですが、
本当に生活態度が悪いという事であれば、
家庭の中で矯正すると言うことは当たり前の話なのです。
ですが、家庭外で注意され、暴力を振るわれてしまった。

他人に矯正される事は恥ではないのでしょうか?

日本の良き風習、学校生活の面で考えるならばね。
真実は闇の中ですが・・・

学校教育を前面にするならば、
甲子園で全国大会をするのをやめるべきです。
テレビ中継もね。
それを容認している社会、高校に問題があるとはなぜ思わないのか?
はっきり言って、現在の高校制度、
特にスポーツに対する高校のあり方はどうかな?というのはあります。
しかし、それはもう暗黙の了解なのですよ。
暴力事件云々言うのであれば、
もっと厳しい態度でスポーツ、
特に未成年者の「スポーツ」という観点で考えてみる必要があるのではないでしょうか?
と言うのが私の意見です。

高校野球を見ないと夏が終わらないという考え方はわかりますよ、
ですが、日本人の、郷愁、風習を超えたところに、
物事がある事を認識するべきではないか?
と思われます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イーヤッホーイ
みなさんお元気ですか?
私はとーっても情緒不安定です・・・

仕事したくねぇ~

それしか頭にありません・・・
結婚する前のマリッジブルーみたいなものですな

そういうときの私はかなり寝ます!
これでもかっていうぐらい寝てしまいます。
いわゆる眠り病ですな(笑)
仕事してると余計なこと考えないのですけど、
時間があるといらないこと考えちゃいますからねぇ~

とっとと仕事あたえろやゴラァーーー

さて、きかんぼちゃんのブログに、
ちょこっとコメントかかせてもらいましたが、
夏ももう終わりという事で、すこーし怖い話を。

私の母方の実家というのが、歴史的にも有名な

関ヶ原
だったりします。
徳川家康と豊臣方の天下分け目の決戦があったあの場所です。
その実家のすぐ裏が山なんですが、
山を通ってちょっと入るとおばあちゃんの畑があるのですよ。
その畑に行くまでに竹とか木が群生してるのですが、
昼間でもザワザワ、ザワザワとわなないています。

さて、おばあちゃんの畑ですが、隅っこに小さな社があります。
その社の近くに大小さまざまな石がおいてあるのです。
小さいころから口を酸っぱくして言われたものです。

人の頭やぞ

勘の良い方はお分かりでしょうね。
合戦で亡くなられた無縁仏を、
石を置いて奉ってるというわけです。
お盆には水をかけ、お線香を上げるということもします。
ですので、この年になっても、不用意に大きな石、
特に人の頭ほどの石は踏めません。

いかにも出そうな場所なのですが、
私は一度も霊というものを見たことはありません。
私は無宗教なんですが、
亡くなられた方に対する姿勢の表れかなぁ~などと思ったりもしています。
お前には姿みせる必要ないんだよ
っておっしゃってるような気がします。

実際、私の人生は色々あったのですが、運がよい人生だと思います。
大きな病気したりしましたけど、後ろから守られてるのかな?
などとたまに思ったりしますね。
幽霊とかお化けとかを怖がるって事は、
幽霊とかお化けがいるかもしれないと思ってるってことですよね?
でしたら、ご先祖様とかが守ってくれていると思うのもありだと思うのですよ。
などと、わけのわからない理屈を今日は述べてみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

へこむの~
朝6時過ぎにこの日記書いとります。現在外は大雨。
私の就職を祝うようですな・・・

昨日、22日の月曜日に会社に行ってまいりましたよ。
役員と顔合わせという事なのですが、
やべぇ~遅刻した。2分だけど・・・
まぁ、遅刻してないと思い込みそしらぬ顔で待合室へ。

なんか態度のでかそうなおっさんがきたなぁ~

うわぁ~うざいこといいまくりだよ・・・

「あなたは前の仕事場でなぜ究めようとしなかったのですか?」
「経営者と折り合いがあわなかった」などと言うと

「経営者と折り合いがあわなかったぐらいでなぜ究めようとしない?」
などと聞かれました。

あの過酷な労働条件で働いてみろ!

などと思いましたが、いちいち説明するのもめんどくさいですし、
バカの相手するのもめんどくさいと思い、ハイハイ言っておりました。

次に、異業種に今年30歳で遅れを取り戻すには、
相当しんどいみたいなこと言われましたね。

わかっとんねん!

面接してくれるとこがおまえんとこしかなかったんじゃ!
と言いたいのをこらえ、

いつかお前のポジションとったるからな!
などと負け犬の遠吠えを心の中で叫んでました。

結局、面接だけでした。
おそらく最終面接ってことだったんでしょうな。
前から思ってましたが、言うことがコロコロ変わる・・・
横浜出張も、役員の気分しだいで変わりそうです。
心の中では

経験つんだらやめたろか

という気持ちが半分ほどです。
とりあえず経験してみて、
向いてないと思ったら違う仕事探すさ。

後日封書で書類を送るといってました。

もう好きにしてください・・・

かーんぜんに投げてますよ、私は。

昼間2時ぐらいに帰宅し、
そのまま夜22時ぐらいまで寝ておりました。

友人二人からの電話で起こされたのですが、

「結果どうやった~」

と心配してるのか興味津々なのかわからない電話でした。
まぁ、気にかけてもらえてるって事はうれしいことですね。

一人目の友人に電話をし、

だるかったわぁ~

と報告し、二人目の友人に電話すると、
家の近くに来てるとの事。
ちょっと立ち話してたのですが、
一人目の友人の顔でもみにいこかぁ~ということになり、
彼の家に上がりこみ、3人で麻雀をしておりました。

久々の麻雀だったのですが、それなりに楽しめました。
3マンだったこともあり、でかい手がポンポン出て、
ワクワクしましたね~
ツモリ四暗刻などもやっちゃいましたしねぇ~

でも、こうやって麻雀打てるのも最後かなぁ~などと思うと、
ちょいと寂しいものですね。
仕事決まると、人の倍は勉強しなければならないでしょうから・・・

で、こんな時間に日記書いてるということなのです。

ビール飲んでますが、なにか?
だめだこりゃ
はぁ

いきなり大きなため息です。
そうなのです、明日会社に内定をもらいに行かなければなりません。

もう一度
はぁ

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

萌えーーー!!!

情緒不安定だな、こりゃ・・・
やっぱり3ヶ月の無職生活で心まで萎えたか。

だめだ、日記書く気力もうせてきた・・・
てことでおやすみなさい(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとなく
今日は泳いできたということもあり、
疲れていたのか夕方に1~2時間ほどお昼ねしてしまい、
夜中に目がさえてしまいました。
音楽聴きながら色々としてたのですが、
就職したらこんなに日記もかけないなぁ~と思い、
また更新してみます。

元々、私は洋楽のハードロックとかが好きだったのですよ。
日本人の曲なんて!などと思っていたときもありましたな。
今ではなーんでも聞くのですけどね。
で、kokiaってアーティストがいるんですが、
この人が大のお気に入りでふと聞きたくなることがあるのです。

「melody」って曲で、
小さな嘘なら 数え切れなくて 
でも君のいない 世界は大嫌い
どこか間違った 明日を待っているよ 
気づかぬうちに 迷い込んでいたよ
空気もふえない未来があるなら 
君を終わりにしたい


なんて歌詞があったりします。
河村隆一プロデュースらしいです。
私は彼は嫌いですが、この曲は好きだったりします。他にも、

「人間ってこんなものね」 では、
助け合って 肩貸し合って 
少し進んでは立ち止まって
息を吸って 深呼吸して 
たまにはため息ついたりしながら
泣いて 笑って 悩んで 起きて 
感じる全てが自分になってく
人間ってそんなものね 
許し逢えるって素晴らしい


「かわらないこと~since1976~」 では、

言葉では伝えきれない 
だからこそがんばれるよ
忘れない 涙した日々だって 
こんなにも私らしい
言葉では伝えきれない 
だからこそがんばれるよ


臭いというなら言え!
でもね、たまーにこういうのが心に響くって事があるのだよ、君!
ちょっとでも興味がわいたあなた、
ネットでも視聴できるはずだから聞いてみてはいかが?
ドラマやCMなどで耳にしたことあるかもしれませんよ。

もうひとつお気に入りが。
THE BABYSTARSってバンドなんですけどね、
耳にされた方もいるかもしれませんね。
「SUNDAY」って曲と「去り行く君へ」って曲がお気に入りなんです。

大切な人がいて、何気ない毎日と、どこにでもあるような風景がある。それらを当たり前だと思っているけれど、実はとても尊いもの。
そんな想いを込めて書いたラブソング。
久しぶりに実家に帰った時に、気負い無く自然に生まれた曲で、高校時代に好きな子に向けて純粋に作った歌のように、どこまでも素直な気持ちで書いた俺流のラブソング。
普通だったら、こっぱずかしくって、かっこ悪くて言わない「愛してる」を、29歳の今だからこそ大声で歌っちゃいました。(田中明仁)

とメンバーの方がおっしゃってますが、

わかるよ、それ!

こっぱずかしいけど、やっぱり素直になるとこういう気持ちになるんだろうなぁ~と思う。

ちなみに歌詞は
使い古された「愛してる」も
君を思って口にすれば
こんなに素敵な響きになる
君だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAY
ありきたりのいつもと同じ
今日はSUNDAY
何気ない時間が過ぎてゆく
そして二人は和みつづける

きゃぁーーー、こっぱずかしいぃ~
でもそこがいいのです!

そうかと思えば「去り行く君へ」
電車の窓越しに 夜の街を見下ろして
最後にもう一度 君を思い出す
二人が出会う前の なにげない日常に
戻っただけ それだけ それだけなのに
この思いは何だ
この気持ちはなんだ 教えてよ
この痛みは何だ 
この涙は何だ 教えてよ
僕は君が大好きで
君も僕を好きなのに
二人はすれ違ったまま
違う時をあるいてゆく


なんて切ないバラードを歌ったりします。
はっきりいって、私はあなた達にメロメロです(笑)
ちょいと青春時代に戻って青臭いことを言ったかもしれませんが、
たまにはそういう時間をもってみるのはいかが?
などと生意気に提案してみました。

歌詞がところどころ間違ってるかもしれません。
まぁ、そこらへんは間違い探しということで、
ご指摘くださいな
ふぅ
みなさん暑さでバテてないですか?
私は精神的にも肉体的にもバテています。
いつまでもニートでいてぇなぁ~と。
昨日の酒がまだ残っていたので、昼ぐらいまでだれてました。

で、急にスポーツジムに行こうなどと思い立ち、
プールで泳いで参りました。
ニートのくせにいまだにスポーツクラブ会員だったりします。

小、中学と水泳をやっていたこともあり、
現在でも走るより泳ぐ方がすきなのですよ。
水の中にいると、頭の中が真っ白になり、
心身ともリフレッシュされるのです。
でも、酒と偏食で、おなかの肉はタプタプですけどね(笑)

そういえば昨日、
小学校の先生とご飯を食べに行ったとお話しましたが、
その食事中に二次面接を受けた会社から、
電話があったのでした。

役員がお会いしたいと申して降りますので、月曜日、朝11時にお越しください
その後内定書をお渡しし、目を通していただいて問題なければそのまま入社していただきます

え?俺入社決定?

横浜行き決定かよ・・・
しっかし急だよなぁ~。
入社決定してから10月ぐらいから就労にしてくれんかなぁ~(笑)

と思っていたら、
夜に
ミハイル・ロドリチェフ

さんからお電話

キタァァァーーー

デートのお誘いかとおもいきや、
その後就職はどうですか?

などとなーんの色気もない電話でした(笑)
内定がでかかってるということをお話し、
どうしようか迷ってますわ~などと話していました。
やっぱりミハエルさんも、

「よーく考えて結論だされたほうがいいですよ」
とおっしゃってました。

ううっ、なんてやさしいお言葉
今日の夢は

ミハエルで決まりだね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オーッホッホッホッホッホーーーー
今日は激しく飲んでます。
あまり酒は強くないほうなのですけどねぇ~
もちろん車で帰ってきましたけどなにか?

今日、お酒飲んだ理由というのが、
小学生の時の担任の先生が先日退職されたのですよ。
それすらも知らなかったのですが、
卒業生とか、受け持った人達に葉書を送ってくれたのですよ。
で、私達のところに葉書が届き
「今まで世話なってんから顔ぐらいださなあかんやろ」
という事で、私と友人2人と先生の4人でお食事をしてまいりました。

たった4人かい!と突っ込まれそうですが、
実際、先生の所に出した葉書が帰ってくるらしいのですよ。
行き先不明ってやつですわ。
他にも小さい子供がいるって事もありみんな出席できないと。
まぁ、同窓会ではないので、そこまで強制せんでいいやろということで、
今顔だせるもので合おうか~ということになりました。
私的には、

けーへんやつの家に火をつける

ぐらいの勢いだったのですがね・・・

で、お話はもどりますが、
先生はいきなりこうおっしゃってました。

「あなた達のクラスがほんま色んなことあったし、

一番しんどかった」


と・・・こうもおっしゃってましたけどね。

「あれ経験したら他のクラス持った時
ぜーんぜん平気やった」


お褒めの言葉なんでしょうか?

実際、当事者の私が言うのもなんですけど、

本当にヒドカッタ・・・

でもね、私らの時は、
多少悪いことしても先生が家にきたら、
親に頭をつかまれ、地面に擦り付けられてあやまらせられたものです。
最近の親は自分の子供が悪いとまず思わないようですな。
他にも色々と表には出せないこともお話してくれました。

時効ってやつです

その先生は35年以上、小学校で働いてた方なので、
お話は本当にタメになりました。
正直、小学生の時はこの先生が怖くて怖くて。
ビンタウリの人で、受け持った子供で、
ビンタされたことのない生徒いないんじゃないかなぁ~
でも、今思えば本当にいい思い出なのですよ。
私らのことを思ってしてくれていたのですから。
私の人生の中で消すことのない偉大な先生だと、今日改めて思いました。
あなたの中にそういう先生はおられますか?
そういう方は本当に大切にしたほうがいいですよ。

今年30歳になりますが、
その先生の前では私などいまだに子供扱いです。
「やりたいことあるんならチャレンジしなさい!」
などと励ましてくれるのですよ。

30歳のおやじにですよ!


最後に先生の中では、
私はくりくり坊主のたけちゃんらしいです。
私が50歳になっても同じこと言われるのだろうなぁ~と思い、
こっぱずかしいやら、うれしいやら、楽しみやらって感じです。
まさに「二十四の瞳」状態でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただいまもどりました~
昼間の日差しが照りつける中、面接いってまいりました!

昨日、日記でも書きましたように、会社の二次面接に行ってまいりました。

なにをトチ狂ったのか、8時20分に現地につくという張り切りぶり。
面接時間は9時半だぞ、

暑さで腐ったか俺の頭

喫茶店で時間をつぶし、9時20分に会社に到着。頭の中は

早く帰りてぇ~

しかありません。

いざ待合室に通されると、
「面接担当のものが遅れております、10~15分程お待ち願えますでしょうか」との事。
まぁ、待つさ、一応面接にきたんだし。

30分過ぎてもまだこねぇ・・・

なめとんのかゴラァ

と旗振ってるたけちゃんが大行進状態です。

10時過ぎにようやく面接がスタートです。
二次面接といっても一次面接と大して変わりませんでした。
ちゃんと聞くふりしながら

半分寝てたzzz

そこで眠気を覚ますことを面接官がおっしゃりました。
「プロジェクトで9月から横浜のほうに1~2年出張してもらおうかと思ってるのですが」

なに~、いきなり出張かよ!


とりあえず、適当にかまいませんと言っておきましたが、
実際どうしようかと悩みますねぇ~
私の希望職種としては、営業ではなく技術職ですので、
出張でも勉強できるなら我慢はできるのですがね。
未経験の業種なのであまりわがままは言えないのですし・・・

「内定書類を作成しますが、私は採用決定権ありませんので、社長に伺いをたてて、ご連絡します」
え?決定権ないのに書類つくっちゃうの?

それって内定でたのとかわらんやん

まぁ、ハンコ押すまでは大丈夫なんでしょうが、
押しちまいそうだなぁ~

就職活動めんどくさいもん!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とうとう
明日、以前一次面接受けた会社の二次面接の日です。

やる気がしねぇ・・・

今回なーんも用意する物がないこともあり、気が緩みまくりです。
だってさ、暑いから仕事したくないんだもの!

完全にニート主義


その証拠に今日、ずーっと寝ておりました。
体調が悪いのかって?

現実逃避で眠いだけなのですよ

現在、日本Xイランのサッカーの試合を見ております。
今日は三都主がいいなぁ~
左サイドにボールがいくたびにワクワクするよ。
海外組みがいないので、
個人の力ってものがわかりにくいかもしれんけど、
いい意味でも悪い意味でもチームがまとまってる気がする。

最近の日本代表って、ネームバリュー、美しいプレイとかにこだわりすぎて、
ハングリーさってものが少なくなってきてると思うのよね~
海外でプレイしてる人間が多いから勝てるやろう~みたいなね。
そんなもの関係ないのに。

でも、今日の試合はいい試合だったと思う。
日本人は個人的には体力的にも、スピード的にも、劣る事が多いのだけど、
今日は、そんなこと感じさせなかったしね。
こういう試合ができたなら、
この前の北朝鮮戦もわからなかったのにね。

どんなけ海外でプレイしようと、
気持ちがこもらない試合、負けたくないと思わない試合は、
日本代表の試合では見たくないなと、改めて思いましたね。

さーて、明日は6時ぐらいに起きなきゃならないので、
そろそろ寝ようかなぁ~
夏休み中の小学生みたいだな、俺

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱり
お盆過ぎたというのに、暑いですな。
こんなに暑いと

ラーメン食いてぇ・・・

やっぱりビール飲んだらラーメンでしょ?
こんな生活してるからブクブク太るんだろうなぁ~

まず昨日の日記の報告を。
私が昼間に冷蔵庫を覗いたら、昨日買ってきた生菓子が2個入ってました。
ちょうど父親が通りかかり、
「おぅ、生菓子食べろよ」
とありがたいお言葉・・・だから、

俺が買って来たんだって!

というネタを披露してみました(笑)

コメントにも書きましたが、
私は甘いものが好きです。特に和菓子が。
果物、魚介類が嫌いという偏食でもあるので、
洋菓子はあまり好きではありません。
ほとんどに果物つこてるじゃないですか。
匂いしただけで、もうダメなのですよ。

果物おいしいじゃない、何が嫌なの?ってよく言われますが、

だって臭いんだもの!


私にとっては果物はう○ことたいして匂いが変わらないのですよ。
むしろ、自分のう○このほうがまし

最近、ネタにされてるわがパパは、漬物が食べれません。

親子そろって類別で嫌うなんて、

なんといさぎよい。


この二人がご飯を食べに行くと、大変です。
つきだしで漬物がでると親父が不機嫌になり、
果物をだれかが食べると私が不機嫌になり、
ご飯食べに行ってるのか、不機嫌になりにいってるのか・・・
やっぱり親子だなぁ~と(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タダ飯
世間はお盆休みだというのに、どこも行きもせず、家でだれ~

そうだ、お盆の和菓子買いにいこう!

と思い立ち、車で百貨店に出かけることに。
お墓も神棚もないのですが、和菓子を買うのです。

ただ食べたいだけなのです!

でも、買ってきた和菓子は大方親父が食べてしまうのですけどね。
甘いものをこよなく愛する人なので、
家にある和菓子、ケーキは、
誰が買ってこようと自分の物と思っている節がありますな。

ちょいと脱線しますが、
高校の頃、私の弁当のおかずにまぎれて黒い物体が・・・
羊羹やないか、これ!
とーっても親切なマイファーザーが、
親切にも入れてくれたというネタでした。

まぁ、それはいいとして、
私は百貨店の地下の食料品売り場が大好きです。
色々売ってるし、試食できるじゃないですか!

とりあえず、ブラブラ~とする前にビールを軽くあおります。

そして、いざ出陣

まずは焼き豚、うめぇ~そして煮込んだ大根。
日本酒のみてぇ~
そこを後にし、ハムとか売ってるコーナーにいくと、
ウインナー2種類、生ハムのサラダ、焼き豚などがおいてある試食コーナーが。

販売員がいねぇ

チャンス到来です!

タダ最高!


山盛りにしてあったウインナーを半分ほど食いまくってやりましたわ!
私の食いっぷりに感動したのか、
近くを通るおばちゃん達も食べるわ食べるわ。
席をはずしていた販売員の方も戻ってきたら驚いたことでしょう。

濃い~もの食べたらデザート食いてぇな~
ふと見ると、今日はお盆ということもあり、おはぎの試食が。

甘いもの最高!

やっぱり俺は親父の息子


腹ごしらえも終わったことだし、和菓子買いにいこかな。
え?食料品売り場で買わないのかって?

買う必要なし!

その代わり和菓子売り場では奮発です。
水羊羹1本と和菓子(生菓子っていうのかな?)を買いました。
3000円ちょっと購入した気がします。

帰宅して、我が家の主、父上にご報告です。
「おい、父ちゃん、これお盆」
「あ?オボン?」(暑さで頭いかれたかという態度)
「いらんのか?甘いやつやぞ」
「(にたーと笑い)飯食うたからなぁ~」
と文句を言いながら和菓子を口に入れてはりました。
明日、俺の食べる分あるのかなぁ~と思いつつ、
たまには親孝行もいいかなと思った日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お盆ですな
お盆お盆お盆お盆お盆お盆お盆お盆お盆お盆

今日はお盆ですな。
久々です、お盆にこうやってのほほーんとす過ごすのは。
仕事してた時はお盆も正月も関係なかったなぁ~と。
そのうち仕事するとなると、こうやってゆっくりできるのも今だけかなぁ~としみじみと思う今日この頃でした。

今日、8月15日は終戦記念日ですな。
戦後60年たつんですな~(だよね?w)
最近重いテーマの日記になりがちですが、あえてそのことを考えて見たいと思います。

みなさんは戦争というものをどう考えていますか?
「いけない事」というのは世界共通の考え方であろうと思われます。
権益、宗教、さまざまな理由で戦争は起こるのでしょうが、
人類は戦争によって繁栄した側面は否めません。
なにも戦争を肯定してるのではないですよ?

私は戦時中に生まれてはいないので、
戦時中に生まれた方にはなにをこの若造がと思われる方もおられるかもしれません。
ですが、戦後に生まれた戦争を知らない人間がどう思っているかを、
稚拙な日記ですが、書き記す事も大事であると思い記させていただきます。

確かに日本は戦争を起こし、たくさんの人を殺し、たくさんの日本国民が亡くなりました。
そのことについては重く受け止め、
日本人としては未来永劫受け継いでいくスティグマであると思われます。
ですが、あまりにも卑屈になりすぎてないかい?
というのが私の意見です。

外国に日本は戦争を起こした、虐殺したと言われ、
一国の首相の靖国参拝を内政干渉ばりの抗議を受け、
日本人は歴史を真摯な姿勢で学んでいないなどと批判を受ける。
そういうことを言われると、
何もいえない国というレッテルを貼られていると思うのですよ。

私としては、

それがなにか?

という姿勢でもいいと思うのですよ。
過ちを受け止め、国際社会の一員として、
国連の常任理事国にも参加(建前ではね)しようとしています。
それを妨害しようとしている馬鹿な国もあるみたいですがね
(笑)
唯一の被爆国が参加することに意味があるし、
戦争の過ちを重く受け止めている国が、
参加することになんの問題があるのかと質問したいのですがね。
その質問するだけで、ぜんぜん反省しないみたいな反応されると、
はっきり言ってウザイとしかいいようがありません。

日本の教育においても、
日本は他国に侵略し、たくさんの人を殺し、たくさんの日本国民が亡くなった。
戦争の悲惨さ、苦しさ、貧しさをクローズアップするだけで、
どのような日本にするというビジョンがないように感じられます。

おそらく今の子供たちに、戦争をどう思いますか?
と聞いてみたら、いけないことだと思う
という返事しか帰ってこないでしょうな。
そんなものは教育なんかではないです。ただのイデオロギーなのですよ。

頭っから
戦争は悪いこと、

戦争を起こした日本は悪い

ということしか頭にないと、
それ以上を知ろうとしないし、自分で考えることも止まってしまいます。
だから、

どこぞの国に歴史を捏造されるのですよ!

現在は罪を非難されるのみで贖罪すらさせてもらっていないと思います。
ここでいう贖罪とは戦争した国にお金を払うことではないですよ。
国際社会の一員である日本が、どのように世界に贖罪するべきか?
ということが大事なのだと思います。

私は、日本という国に生まれることができて、
幸せだと思っております。
過去に戦争を起こした歴史があったとしてもね。
ですから、戦争で亡くなられた日本人にも敬意を払うつもりです。
もちろん日本の攻撃によって亡くなられた方にもです。

長くなりましたが、そんな感じです。
ご先祖さまに、戦争でなくなられたすべての方に。

合掌

オゥイエェーーー
みなさん、暑さにバテテませんか?
外で働いていないのでとーっても体力あまりまくってるたけちゃんです!

なんか目がいてぇ~右目がいてぇ~
やっぱりメバチコなのかなぁ~
あっ、メバチコってわからん?ものもらいのことですわ。目が腫れるあれですわ。
大阪人って関西弁でも標準語だと思ってるので、指摘されないとわかりません。むしろ大阪にあわせろ!などと常に思っております(笑)

さて、今日は本屋に行ったのですが、なかなかよろしい本を発見いたしました。
「マンガ 嫌韓流」山野車輪 著「新ゴーマニズム宣言 靖国論」小林よしのり 著 の二冊を購入したのですよ。
今、旬な本かなーと思いつつ「マンガ 嫌韓流」の方を軽く立ち読み。おもろいかもなぁ~と思い横にあった「新ゴーマニズム宣言 靖国論」もついでに一緒に購入。

余談ですが、何かと本を買うのが好きだったりします。
読んだり読まなかったりですが、読んでない本は100冊ぐらいはあるんじゃないかな~

まぁ、そんなことはいいとして、二冊とも漫画です。とーっても読みやすい。
「マンガ 嫌韓流」を帰宅してパラパラと流し読みしてたのですが、

おもしれぇ

この本は本当にお勧めですよ。流し読みですが、一気に最後までパラパラーといっちゃいました。
漫画ということもあり、読むのも苦になりませんしね~

日本社会において完全にタブーとされてきた話です。
この本読んで韓流韓流とさわぐやつがいたらその人の神経を疑いますな。
私は、ある程度ネットで見てわかっていたつもりでしたが、この書籍は過激すぎます。

でも、日本人として知っていなければならないことだと私は思うのですよ。
中国人、朝鮮人は「日本が悪い」と声高らかに言ってるみたいですが、
「なぜ悪いの?」と聞けば
「そんなことも知らないのか、だから日本人なんだ。歴史も知らないのか」
という返事がだいたい返ってくることでしょう。

その歴史は本当に正しいのか?

そういう疑問、正しい認識を持つことの大切さを意識させられると思いますよ。

いつかの日記にも書きましたが、隣の国だからって理由で無理に仲良くする必要はないのですよ。

だって相手はこっちを嫌ってるのですから

ついでに言うと、

馬鹿にされてるのですよ、私達は!

なにを馬鹿なことを言ってるのだ、こいつは。
国際社会においてそんなことあるわけないじゃないか。
そう思われたあなた!本屋でこの本を立ち読みでもいいから見てみてください。
その後、ご意見などを聞かせていただければ幸いです。

最後に、この手の本は下手したら圧力かかってしまう場合もありますので、思い立ったらお早めに。
やる気なーし
今日も昼過ぎまで寝ていただらけているたけちゃんです!

いつまでもウダウダするのもあれなので、先日復旧させたパソコンをいじりいじられしてますと、携帯電話が・・・

「先日は面接受けていただいてありがとうございました。まだ当社にご興味はありますか?」
と来たものだ。
やっと二次面接の電話がかかってきたのだなと思い、面接日の相談をしておりました。
「なるべく早く面接したい」「私は盆でもかまわないですよ」
などという面接官の要求を突っぱね、18日の木曜日に面接してもらうことにしました。
だーって、盆の暑い中わざわざ面接なんか行きたないわ!

で、ふとおかしなことに気づきました。
私が面接をしていただいたのがという方なのですが、その方から留守電に「一次面接合格しました」と入っていたのですね。
で、折り返し電話したときに「はいないので上司の私がお話を伺います」とという人とお話したのですよ。その時に
「おそらく私(B)が面接することになると思うのですが、私(B)のスケジュールを相談して折り返し電話させていただきます」とおっしゃってたのですね。
で、今日電話を頂いたのがまったくの別人のさんでした。
で、二次面接するのはがするって、どういうこったい?
本当、前から思ってたんだが、連絡しとらんのだなぁ~と思いつつ、こんな会社に入社するかもしれない自分が

とーってもかわいそう

でも、仕事したいしなぁ~
最近働いてないから、体がなまってなまって。

日記読んでもろてもわかるかもしれませんが、私はとーってもいい加減です。
でも、仕事させたら馬車馬のように働きます。

仕事後のビールうまいじゃないか!
それだけのために働くような人です。
あと人をからかったりイタズラするのも大好きです。仕事決まったらどんなイタズラしようかと思うとワクワクドキドキです。

まっ、そんなこと言ってられるのもニートである今だけですな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうだめぽ
朝方ビール飲んでかるーく寝てたのですが、どうも風邪をお召しになった私・・・
昼間起きてきても体がだるぃ~
下半身が痛い~

金玉が熱い~

ってことでなーんもやる気が起きません。

短パンの横から

息子を出して歩いてますがなにか?


ぼーっとテレビを見てたのですが、日航機墜落事故からもう20年か・・・もうそんなにたつのだなとしみじみと思いました。

実は私の近所に住んでた友達のお父さんが乗ってられたのです。
ニュースで見て、飛行機落ちたぐらいにしかわかってなかったハナタレの馬鹿な小学生は、母方のおばあちゃんのところに帰省しておりました。
夕方かな、担任の先生から一本の電話が。
葬式(個人で行うものでなく、会社が行った)があるからクラスの代表で出てくれとのこと。
アホな私には事の重大さはまーったくわかっていませんでした。

式場について見るとノホホーンとしていた私にはキビシイ光景が待っていました。
今思えば、そらそうだよなぁ~と。

殺されたんですから!

馬鹿な私の心にもそれがどれだけ悲痛な叫びだったのか今でも思い出すことができます。
今回このことを書かせていただいたのは、遺族と友人だっただけの私の心にこれほどのものを刻みつけたのですから、遺族の心境はいかほどだったのだろうかと。

最近、どこの会社かいいませんが、部品が落ちたり、安全への気配りが足りない飛行機会社があるみたいですが、いつかは事故を起こすかもしれません。やはり悲惨なものですよ・・・

事故ではなく殺人ですから!

この日記を書きながら、この事故についてネットで調べてみました。
当時の事故のボイスレコーダーを流してくれているサイトがありましたので、聞いてみました。勝手にリンク貼るのもためらわれたので貼りませんが、この日記を見て興味をもたれた方は聞いてほしいと思います。
30分も故障した飛行機の中で死への恐怖に脅かされてた気持ちは計り知れません。

亡くなられた方のご冥福を、

改めてお祈りさせていただきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うい~
ちょいと未明にでかけておりました。
先ほど帰ってきて何気に日記などを書いております。
あっ、ついでに朝からビールなども飲んでおります。

最高の気分だー!

人とお話してたのですが、その方も私の日記を読んでくれているとこのこと。ですので話は郵政民営化についてお話してました。

なぜ民営化するのか?衆議院解散なのか?というお話だったのですが、私の私見を交えつつ、わかりやすい言葉を選んでお話させてもらいました。
なんとなくわかっていただけたみたいで満足しております。
なんとなくでいいのか?って感じですが

それでいいのです!

しょせん人間のやること、人間がわからないはずはありません。
ついでに言うと、民営化によって一番サービスの低下なり、利便の良さなどを感じるのは私たち一般ピープル

パンピー

なのですからね。
ああぁぁぁーーー、酒が回ってきた~ってことで適当に終了(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あっついの~
なんやこの暑さは。なーんもやる気おきもはん。
二次面接の連絡もねぇし、とりあえず会社の募集をPCで見てみる。
うーん、とりあえず応募しとくか。

さっき知り合いのブログを見ていたら、ネイルアートをされてるとのこと。コメントにも書き残してきたのですが、私の持論をここで書いてみようかと。
決してネタに困ったわけではないですよ!

ネイルアートとはプラモデルだと思っている私です。ええ、それはとーっても。
前にそういう話を女性としたことはあるのですが、たいていの人は

は?なにいってんの?
って感じで相手もしてくれません。

まぁ聞けや

たかがプラモデル、されどプラモデル。
女性のみなさんの考えではプラモデルなんて簡単やん、ネイルアートは色々とやるんだぞ~って感じでしょうか?
ここでプラモデルの工程をお話しましょう。

まず、部品をパチンパチンと切る。くっつきやすいように合わせる面をヤスリで削ってくっつきやすくします。
次に部品をくっつけると隙間ができますね。そこをパテで埋めて隙間をなくします。その後、パテが乾いたらパテの盛り上がった部分を紙ヤスリを使って平らにします。
この時使う紙ヤスリは荒いもの、中ぐらいのもの、細かいものと3種類ぐらい使うかな。
次、色塗る前に、サフ(正式名称忘れたw)を下地として吹き付けます。これが乾くまでに1~2日かかります。
そしてようやく塗装に入るわけですな。

ネイルアートは本でちょっと読んだだけなので(読んだのかよw)細かいところまではわかりませんが、人工加工爪をつけるときの工程と似てませんか?
ネイルアートやったことある人はピーンとくるはずよ!

残念ながら、私は爪を着飾るつもりはないのでネイルはやることはないでしょうけどねぇ~
でも、ネイルをやってる女性のあなた!
この夏プラモデルを作ってみませんか?ネイルよりおもしろいかもよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

みんなー

おらに力をーーー!!!

朝、10時過ぎぐらいに、一次面接を受けた会社から電話が・・・
「一次面接の結果、合格とさせていただきます。二次面接のご相談をしたいので連絡ください」と留守電に入っておりました。
ニートな私はもちろん寝ておりました。
一次面接受かったことは素直に喜んだのですが、二次面接か・・・はぁ

ニートの神は俺を見放したのか!

就職したらニート日記書けないじゃないか!

はぁ・・・

すぐ連絡入れるのもがっつくみたいで足元見られそうなので、15時ぐらいに電話すると、「担当者がいない」とのこと。二次面接の日程はまた連絡しますと。
喧嘩売ってるのか?おまえらが連絡しろといったんやろが!
まぁ、無職ですからなーんも言えんのですけどね(笑)

話は前後しますが、今日は昼前に病院に行って参りました。
え?殺しても死にそうにないたけちゃんが病院?
と思われるかもしれませんな。私もそう思います(笑)
この季節汗かきますのでお肌があれるのですよ。埃アレルギーからくるアレルギー性皮膚炎などをもってたりします。
しょせんアレルギーだろ?と思ったそこのあなた

正座しろ!頭かじってやる!

ガリガリガリィィィャャャァァァーーー


実際なったものしかこの苦しみはわからんでしょうけどね。
もう2年ほど前になりますか、顔にブツブツができて無意識につぶしたりすると汁がたれてくる。
そこから二次感染してトビヒみたいになり、顔がえらいことになったこともあります。
そのときの写真とっとけばupして紹介できたのですが、あのときの顔は男の私でも凹みました。さすがに写真とれんと思うほどにね。

ちなみにアレルギーで体ボリボリかくのは皮膚が痒いのではないらしいです。血の中を痒い物質が巡ってるみたいです。
ですから、次から次へと痒くなって夜も痒くて眠れない事も多々あります。はっきりいって精神的に危険です。攻撃的な私がそういう状態になると

みな殺す!

状態に突入してしまいます。

難しい話するなと、コメントでもありましたけど、そんなものは無視!俺がルール!
ってことでもうちょいと続けます。

民主主義の原則ってのは福祉なのですよ、本当は。みんながお話して多数決で決めるってことではないのですよ。
どういった社会体制で福祉を実現するのか?ってことで生まれたのが資本主義と社会主義であって、いわば元々は親は一緒の双子ってことになります。
で、資本主義として発展をとげた日本が果たして福祉において世界的にすすんでるか?と考えるとはっきりいって後進国になります。
なにがいいたいか?といいますと、アレルギーってのはすぐに完治するというものではありません。

そのわりに病院で使う金がでかい!

薬代、診察代、交通費など考えたらやってられません。
ひと月に1回、1年通ったとしても直るかどうかはわかりません。
ちなみに、症状が悪化すると毎日通ったりしなければなりません。仕事を休む場合などもでてきます。でも障害者保険などはでません(私がしらないだけかも知れないですけどw)
ひとごと~と思ってる方、日本でのアレルギー人口は70%ぐらいなのですよ。
もちろん花粉症とかもアレルギーです。即時型アレルギーって名前になるのだったかな?
何が怖いかといいますと、即時型アレルギーってのはアナフィラキシーショックっていうショック症状を起こすこともあり、下手すると死亡します。1万人に一人ぐらいの確立だそうですが、あなたがその一人にならない可能性などありますか?
蜂に刺されて死亡するってのもこのアナフィラキシーショックに該当します。他にも、医者でもらう服用する薬、食べ物、ラテックスなどがあるようです。
そこのお母さん、あなたの子供さんがそうなったらどうしますか?
下手に薬を子供に飲ますと死亡するかもしれないんですよ。

まぁ、いろいろと小難しいこと書きましたが、あなたにもなる可能性があるってことです。
ちなみに、私は23歳の時に病院に入院して、退院して1年ぐらいで埃アレルギーが発症したみたいです。
予備知識は必要ですよ~と今日もちょっとえらそうなたけちゃんでした!
いや~おもしろい
今日は激しく寝ておりました。昼間も夜も関係なし!ってそんな感じです。しかし、眠い・・・

夕方起きてテレビを見ると、郵政民営化法案が参議院で否決されたらしいですな。ほぅ~解散するのか。やるなぁ~小泉。おもしろい。

私がおもしろいと思ったのは、自分の意思を通し、衆議院を八つ当たり的に解散してしまったってところですな。
あっ、勘違いしないでください。私は解散させたことを悪いとは言ってませんよ。
自民党の長である総裁は小泉首相なのだから、彼の意思は自民党の意思なんですな。違うというのであればなぜ総裁という名前を彼が名乗っているの?ということになりますな。
さて、なぜ解散しなければならなかったのか?と言う事ですが、
自民党の意思である総裁の言うことを聞かないやつが多いから
そういうことです。
元々自民党っていう政党ってのはひとつの政党ではありません。おかしいと思いませんか?
何々派ってのが普通にメディアでも言われてる政党って。
会社とかでも何々会社の営業課の何々派のたけちゃんですって紹介はしないでしょ?
だから自民党っていう連合政党なのですよ。あの政党は。

今回のことで、選挙では、反対に票を投じた議員に自民党の公認を与えないって言っておりますし、もう一波乱ありそうで楽しみです。いい機会だから分裂してしまえばいいのに。

今日は真面目に日記書いているのでもうちょっと真面目に書くことにします。
みなさんが反対するなり賛成されてる郵政民営化ですが、私は賛成です。でも、法案には反対です。
なにを言ってるのだこいつはと思われるかもしれませんが、要は今回の法案はあんまりよろしくないなぁ~とそういうことです。
郵政民営化を反対されてる方の意見をネットでいろいろと見てみましたが、大体が目の前の利便が損なわれるってことをおっしゃっています。

郵便局は確かに便利です。日本中どこでも自分の預金がおろせますしね。貯金してればまずまちがいなく自分のお金は保証されますしね。
ここで経済の話を少ししますと、貯蓄性向というものがあります。不況の際には貯金してれば大丈夫って感じだと思ってくれたらいいです。
貯蓄性向が高まると市場に出回るお金(マネーサプライ)が少なくなります。そうすると物が売れなくなり、どんどん物が安くなっちゃいますね。これでデフレがいっちょあがり~ということになります。まぁ、簡単に言ってるので極論として捕らえてください。

だからどうした?と言われるでしょうが、要するに自分のお金の管理=貯金と考えてるのが日本人ってことです。
で、郵政民営化に反対してる方ってのは、「小包が過疎化したとこに届かない」「お金が好きな時におろせない」などおっしゃっております。
そういうことを法案にわかりやすいヴィジョンで盛り込めばいいのにってことで、私は法案に反対なのですよ。
なんだこのこうもり野郎はって思ったでしょ?うるさいほっとけ(笑)

なぜ民営化したほうがいいのか?JRとかNTTとか民営化してたいして変わった気がしない、悪くなってない?と言われるかもしれません。
旧国鉄の借金は確か24兆円(うる覚え)だった気がします。これは旧国鉄の借金であって日本国民の借金ということです。民営化しないから国民一人当たり18万円払えって言われたら文句いうでしょ?
まぁ、この話すると長くなるので・・・ていうか疲れてきました(笑)
要は民営化は既存のサービスは受けられないけど、新しい世界が開けるといいたいのですよ。
郵政においては、莫大な預金を国に勝手に使われてるということもありますしね。
1企業ならそのお金を使って新しいサービスや商品を開発するのですよ。フリーライドの時代は終わったのですよ。リスクを負うサービスの時代がやってきてると認識してもらいたいなぁ~とえらそうなことを言って今日は終わりとさせてもらいます。

そうそう、肝心なこと言い忘れてました。
法案に反対した代議士の先生方は、自民党を分割したいと思われてる志のある方ですよね?
首相が法案通らなければ解散することを見越して反対した有志だと私は思っております。

もちろん皮肉ですけど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホホホ
みなさん飲んでますか?私はとーっても飲んでます!

昨日、らいよんちゃんに会いに行きお金を使ったので節約せなならんなぁ~と思ってたのですが、電話が。
わくわく宝島に行こう
とのこと。
金ないからいかなーい、暑いし外にでたくなーいと言ってたのですが、
暑いときにビール飲むとおいしいよ?
などと言われたら行かないわけにはいきません!

わくわく宝島ってのは、昨日の大阪キング(MBS)に対抗して読売テレビが天保山でやってるイベントですな。
天保山は水族館とか観覧車で有名ですが、そこの敷地内に読売テレビの各番組のブースをつくっとりました。

ものすげぇ人だ

大阪キングより子供が多い・・・ということは馬鹿な親も増えるということで・・・

こいつら全員燃やしてぇ

まっ、そんなことはさておき、腹へったよ~
串かつの食べ放題あるじゃねぇか!これはビール飲むのにちょうどいい。

大阪はお好み焼きとたこ焼きだけじゃないのだよ!

腹ごしらえが終わったところで、メインに行かなければ!私の中のメインですけどね。その名は

ガンダム展
ええ、ガンダム命ですけどなにか?
アートなガンダムってことなのですが、これは子供にはわからねぇなぁ~などと思いつつ、ニュータイプ診断なんてあるじゃないか!
誰がなんと言おうとニュータイプな私には参加しなければならない義務がある!などと思いつつ、首に巻いてたタオルをねじり鉢巻に変え、前にいた1歳ぐらいの子供に鉢巻をいじられながらとうとう診断の番がまわってきた。

・・・いきなり失格かよ

あの機械壊れてる!俺がニュータイプじゃないわけがない!
と思いながらトボトボと先に進むと最後のお楽しみが。

お土産コーナーがキターーー
限定クリアカラーバージョンのガンダム(プラモ)が売ってるじゃねぇか。あれもこれもほすぃ~
とりあえずプラモは2個買う。本当は、作る用、飾る用、永久保存用と3個ほすぃのだが金が・・・
そのほかにも携帯の画面に貼るシール(名前わからねぇ)など買ってしまい6000円以上買ってた。


なめるなよニートを!

ちなみに私、部屋をあされば作ってないプラモがゴロゴロでてきます。
デンドロビュウム(定価28000円ぐらいかな)なども即買するような人です。それぐらい好きなのです

さて、堪能したら天保山などに興味などなし!
南海キャンディーズがきてるとかなんとかってのでぱっと見たら山ちゃん(て言う人がいるのか?)が手を振っている。

興味なし!
ガンダムと酒でおなかいっぱいの私にはそんなものがなんの腹の足しになるというのだ!
ていうかそのころはベロベロであんまり記憶ございません。

夕方帰ってきて、かるーく寝ておりました。
そしてまた酒飲んどります。
ライクアローリングストーン
ってとこですな。
ボブ・ディランの名曲ですが、私は以前から思っていたことがあります。
転がる石ってのは四角なのか?それとも丸なのか?正六角形なのか?などと形がすごく気になります。
誰か教えてください(笑)
イーヤッホー
今日からニート生活を満喫しているたけちゃんです!

今日は昼過ぎまで寝ておりました。外はものすごい雨と風。
どこにも行く気しねぇなぁ~
おっ、雨も風もやんだ。カラッとあっついのぉ~
てことは

大阪キングでもいくか

MBS(毎日放送かい?)がやっとるお祭りです。TBSと言えばわかるかな~?あんまり私テレビ見ないもので説明しにくいのですが、今、夜中に世界陸上やってるとこですわ。
いろんな出店がでてちょっとした縁日です。おっ、地ビールがあるじゃないか。もちろん買います。
笑ったのは出店で買い物するときにお金が使えないってことですな。
サービスカウンターでコインを買わなければなりません。100円=1KINGってコインみたいです。
焼きそば買うってのにも4Kとかって書いてあってなんか新鮮でした。
ビール飲めたらいいんですけどね(笑)
ちなみにこういうコインです。おもちゃみたいでしょ?本当におもちゃなんですけどね
コイン

6時半からライブがあってタダで入れる。夜中テレビでやってそういうのあるとは知っていたのですが、まさか自分が見るとは。
出演アーティストは、Scoobie Doスカポンタスロットングラフティー
ロットングラフティってだれ?
まぁ、名前で音楽聞かない私にとってはライブが楽しければそれでよし!もう酒はまわっとります。
3組で1時間半なのでちょいと物足りないのはありましたが、それなりに楽しめました。
Scoobie Doは熱かったねぇ~ライブ!って感じだよ。曲は少し知ってたんだけど、ライブで聞きたいバンド、むしろライブでしょ!って感じだね。
スカポンタスはいいよ!夏はスカでしょ、これまた。あんなけトランペットとかガンガンやられるといやでも体が動くねぇ~夏にぴったりだよ本当。
ロットングラフティはたてのりで暴れたい人にはいいかもねぇ~
ラップがあんまり好きじゃない私にはちょいとハードル高いかもしれんけど、ライブなんてノレタラそれでよし!
入場料の800円でライブ見れたのだからちょいと満足でした。
お土産にプリングルスもろたしねぇ~これでビール飲むぜ!

さて、もうちょいと閉演ということでらいよんちゃんを写真に収めて帰ってきました。
ちなみに大阪でMBSは4チャンネルなんですよ。で、ライオンと4チャンネルをかけて
らいよんちゃん
安易すぎねぇか?尻尾も4だしよ~
せっかく写真とったのでこれものせておきます。
01  02

まずぃなぁ~普通の日記になっちまったじゃねぇか。
ニートのくせに遊び歩いてるだけでもスゴイかもしれないけどね。

今日はどっかで花火大会あったみたいで、浴衣のお姉さんが多かったです。

むきてぇ、切りきざみてぇ、帯をはぎとりてぇ
などと欲情しながら電車に乗っていました。
変質者ではないですよ。これが普通の男ってものです。

覚悟があって浴衣着てるとみなす!
さーて、明日はどこに遊びに行こかなぁ~




