粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

だれ~
だれてます、すっごいだれてます・・・
土曜日に夜23時に帰ってきてから激しく寝てしまいました。

昨日はミハエル・ロドリチェフさんと対決でした。結果は・・・

惨敗です!

私ごときがミハエルさんに勝とうなどとおこがましいってことなのですが、いつかは

マウントをとる!(笑)

まぁ、それなりのものができたので、水曜日の面接に持っていこうかと思っております。
すべてにおいて練習の要素が強い面接になりそうだ(笑)
そして、夕方帰ってきて、そのまま飲みにいっちゃいました。

危機感0の俺!
で、昨日は夜帰ってくるのが遅かったわけですが、今日は昼間に起き、美容院に電話してカットの予約をとってもらおうと。
「14時からならいけますよ~」ということなので、それまでぬぼーっとしておりました。
私のようなものがなぜ美容院にいくかといいますと、そこが一番近いから。近くてめんどくさくなければそれでいいのですよ、私は。

その美容院にいくのは3度目なのですが、美容院って担当制なんですね~
担当の方は前回髪の毛切に来た時のことまでよく覚えてはりました。
ここでは担当の方の名前をルードヴィッヒ・スキュラとでもしておきますか。

ルードヴィッヒ 前にこられたときって結婚式あるからっておっしゃってましたよね?
 ようおぼえとりますねぇ~
ルードヴィッヒ で、暴れたのですか?(笑)

俺、そんなことまでいったのかぁ~
ええ、私はとーっても酒癖が悪いのです。公の場で酒飲むなんてことはあまりしたくはないのですが、結婚式に呼ばれたら仕方ない!
ということで堂々と酒をかっくらい、たけちゃんというものをアピールしてきました!

という話をしつつ、なんとなくできあがり~
ルードヴィッヒ (鏡を持って)こんな感じになりましたけど?
 じゃぁ、それで。
ルードヴィッヒ 鏡みてます?
 あっ、バレマシタ?

髪の毛なんて短くなればいいのさ!というコンセプトなのであーんまり興味のない私でした。

帰ってきたのは15時だったかな?
それからぼーっとしてたらいつの間にかまた寝てました~
久々に家でゆっくりしてたらだめですな。ニート体質がでてしまいます。
履歴書も清書しなきゃならんし、やることいっぱいあるんだけどなぁ~
一番の問題は、面接の会社がどこにあるのかわかりません
まぁ、なんとかなるかぁ~
復活!
ちょっとやそっとじゃ殺しても死なないたけちゃんです!
みんな、オイラは帰ってきたよ~大変だったよ~

先日水曜日に講座が休みでカニのあの方もお仕事が休みということもあり、教えてもらいながらマザーボードを交換いたしました。
で、再インストールしなければならんのですが、帰って一人でやろうとしたところ・・・
XPのプロダクトキーがねぇ・・・

ソフトにつけられたIDと思ってもろたらいいのですが、それがないと再インストールができないんですなぁ~
二日間懸命に探したのですが、ない・・・インストールするCDはあるのに・・・

今日、日本橋(東京でいう秋葉原やね)にいってこうてきたさ~
2万円もつかったさぁ~
ニートの俺には痛過ぎる・・・

4時間程ずーっと復旧作業してたのですが、おわらねぇ~今日は逃げた(笑)

明日はミハエル・ロドリチェフさんと対決の日なのになぁ~
なーんもしてねぇ
だめだし出されること間違いなし!

そうそう、来週の水曜日に面接受けることになったんですよ。
そのためのミハエルさんとの対決なのですが、電話でこういうやりとりがありました。

ミハエル「会社の名前とか詳しい情報とかも相談の時に教えてくださいね」
「会社の名前ですか?忘れましたぁー、わかりませーん。はははっはっはっーーー」
ミハエル「・・・」

だってパソコン使えないからわからなかったんだもん!
こんな私を面接しようとする会社なんてアホだなと昨日まで思っていました。
今日、それが実証される出来事があったのですがね。

火曜日に留守電に面接の日程を決めたいと留守電に入ってたのですが、水曜日に電話しなおしたところ、担当の者がいないと。
その上司の方が対応して面接の日にち、時間を決めたのですが、
今日、火曜日に電話して来た人から面接の日程を決めたいと電話が・・・
ナメテマスカ?
まぁ、こっちも面接の練習でいくだけなんですけどね(笑)

私の復帰を心待ちにしていたみなさん、ご迷惑をかけたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

なんて俺が思うわけないだろ!ケケケケケーーー
いきなり!
                

                

                

                

コメントでほめられてとーっても調子に乗っているたけちゃんです!
ですのでいきなり遊んで見ました。まぁシャレってやつですな。

まぁ、こういうことできるのも元気だ!ってことでご勘弁を(笑)
みなさんは元気ですか?私はとーっても元気ですよ!
どれぐらい元気かと言いますと、モトリー・クルーのドラム(名前忘れた)のように360度回転しながら、激しく

                オナ○ー

するほど元気です!ええ、とっても

アクロバティックに、華麗に、エレガントにしてますともさ!

今日は、大阪は朝から昼ぐらいにかけて台風だったみたいですな。
講座受けていたもので、あまり外にはでていなかったのでどれぐらいかはあまりわかりませんが、1時間に1回の休憩時間に、外にタバコを吸いに行った時、ものすげぇ~風だなぁ~今日はまさに

ヅラ風!

私の頭の中では、百花繚乱に舞い散るヅラヅラヅラ!

うっ、美しい・・・

男の命と人生と悲しみが飛んでいく・・・

私は人の事言えないんですがね。将来ズルムケル予定。
母方の伯父さんは二人ともピカッ!おじぃちゃんも産毛でした。

でも、私は隠しませんよ!スキンヘッドで勝負します!ピカー!!!
ううぅ、子供のころ純粋な目で見てた鬼○郎の毛ばり(髪の毛を針のように飛ばす)は今となっては心に突き刺さるようですな。
おっ、俺珍しくうまいじゃないか。だれか座布団もってこいや、

ゴラァァァーーー!!!

そうそう、講座の帰りに、最近大阪で出店された佐世保バーガーを食べて参りました。
とても大きくて美味しいとテレビとかでも取り上げられていたので、食べてみたいと思っていたもので。
講座終わって17時半ぐらいに買いにいくのですが、いつも売り切れだったんですが、台風だったせいか、今日は売っておりました。
大きいのはMサイズみたいなのですが、今日はSサイズしかないとのこと。まぁ、買って食べてみるかぁ~
普通の大きさやん!
味は・・・
まぁ、うまいかなぁ~

具がハンバーグ(当たり前か)、卵、ベーコン、レタス、トマトとちょっと豪華でしたな。
でもSサイズで560円(ぐらいだった気が)は高いよ~Mは800円(これも適当)ぐらいするしさ。

満腹感命!
の私としては、マク○ナル○でチーズバーガー5個かったほうがいいかもなぁ~と(笑)あくまでS買うならばですが。
昼間、デートでカップルで仲良く食べるのはありかなと思う程度でした。
あっ、ちなみに食べるところありません。テイクアウトオンリーみたいです。興味を持った方はお試しあれ。

大阪ではマ○ドナ○ドの事はマクドといいます。
日本のほとんどのところではマックと言うみたいですけどねぇ~

たまに大阪人でもマックと言う人いますけど、

死んどけ!
大阪に来た時には「ここらへんにマックありますか?」と聞いて見てください。冷たい目で見られることは間違いなしですな。

関東の方が大阪に来たときに、「マック」と言った人がおられたのですが、

マクドやろ!次マック言うたらシバクぞ!」と言われてましたなぁ~
言ったのは、
                私ですがね

さーて、明日は講座は休みでーす。
寝まくろーっと。おやすみなさいでーす。
わしょーいわしょーい
おはようございま~す。今日も晩寝(?!)していました~
昨日、今日は大阪では有名なお祭り天神祭りの日でした。え?行ってきたのか?ですって?
年中頭の中でお祭りしている私にはそんなもの必要ございません。

マ、マッ、マツ、マツッ、マツリィ、マツリィィ、

マツリィャ、マツリィャャ、

マツリャァァァーーー!!!

ゆーかーたーをーくーるくるー、まわる~ま~わる~よ~ムッキョョョ~~~

ってなものですよ。

しかし、講座の帰り道に大阪環状線(東京でいう山手線みたいなもの)に乗るのですが、ものすごい人人人
天満駅と桜ノ宮駅で降りていきましたが、駅のホームから人人人
きっと祭り会場も人多くて歩くのも一苦労なのだなぁ~と思いつつ・・

ガソリン積んだトラックで、

人ごみに突進してぇ~

ついでに車を爆破!


何人死ぬだろなぁ~とテロ的なことを考えつつも、こいつらに使う命すら惜しいわとヘタレな考えも出まくりでしたな(笑)

さて、今日もここでありがたいダメだしを友人にいただきました。
たまにはコメント残してよぉ~とお願いしたところ、依然とコメントしにくいとのこと・・・
なぜ?俺の日記はコメントしまくれるやん?と聞いたら、

                  日記か?

と、しかも

文句と悪口ばっかじゃないか

ムギィリィィウギュゥゥーーー、

ビールでかーんぱーい


で、なんでしたっけ?
まぁ、恥ずかしがってコメントできないのでしょう。私の日記にコメントが書きづらいわけがない!こーんなにみんなの心に触れまくりなのに!
これからもみんなに愛される日記を書き続けますよ~てことでみなさん懲りずに遊びにきてください~い。むしろ

                 見ろ!

おやすみなさ~い。
いや~
暑いですな。お疲れ様ですな。

土曜日にジョブカフェ大阪で知り合った方と遊びにいってまいりました。その方はもう立派にお仕事されてるんですけどね。ニート仲間が減って悲しい限りです(笑)
で、初めてJJ CLUBってところにいってまいりました。(名前まちがってるかも)
15分105円で色々できるんですねぇ~ボーリングしてサンドバック殴って、ゲーセンして、ビールのんでヘロヘロになってきました。おかげで今日は体がキシキシいっております。いい年してはしゃぎすぎたせいですかな。

その前に仕事探せよ、俺!

朝方に帰ってきたので、今日は昼すぎまで寝ておりました。体キシキシいうてるなぁ~うーん

焼肉食べたい!

そういや、土曜の夜中にカツ丼とラーメン食ったんだけどなぁ~また濃い~ものを・・・
ちなみにラーメン屋さんですが、カツ丼が名物のお店です(笑)
大阪ではテレビとかにでたりしてけっこう有名だったりします。大食いの私にはちょうどいいんですけどねぇ~

カツ丼とラーメンは置いといて、金ないんですが、食ってきましたよ!
食べ放題にしようか考えたのですが、いい肉くいてぇなぁ~と思って、ちょいと高めのところにいってきました。

肉は少なめにたのみ、ごはんで腹を膨らます!

なんだかんだといって満足しましたけどねぇ~

カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉カレー焼肉

と毎日たべたいなぁ~まさに子供の嗜好な俺!スパゲッティもたまには食いたいな(笑)

そうそう、このまえ宮○アニメがどうのこうのといってましたが、友人に宮○ってルパンも監督してたよなぁ~と言われてしまいました。

ええ、確かにしております。けっこう楽しかったかも・・・
ていうことで、

ルパンを作ってる宮○アニメは除外します!

え?身勝手ですって?
                無視!

その友人がこうとも言っておりました。
方向音痴の人は自己中心的な人がおおいよなぁ~
と私をみて言っておりました。ええ、方向音痴ですが、それは俺のこというてるのかい?

                殺す!
さーて、ビール飲もう~っと。
明日も講座だ。暑くなりませんように
なぜか元気
オーッス、たけちゃんです!とっても元気です!

今日も講座に行ってきたわけですが、不思議と勉強したりません。
他に受けている人がどんどん撃沈(!?)していく中で、ずーっとノートとって、ちゃんと先生の話も聞いていました。
イメージとちがーうと言われるかもしれませんが、物事考えたり、何かを調べたりするのは実は大好きだったりします。興味もたなければ、見向きもしませんがねぇ~

今日、帰ってぼーっとテレビ見てるとルパンⅢ世があるじゃないか!
見なければ!男のロマンを堪能しなければ!ってんで珍しくテレビを見てました。
いいわ~
エロエロな中にも男の優しさをにじますルパン、ニヒルながらも男の渋さ、ハードボイルドを実践してる次元、不器用ながらも男としての修行を続ける五右衛門。猪突猛進で、融通がきかないところもあるが、人情に厚い銭形。
男のフェロモンがムンムンです。
不二子ちゃんとか、色々出てくるエロエロねーちゃんもいいですなぁ~

単調とか、おもしろくないとかって言う人もいるかもしれませんが、

ルパンのよさわからんやつはテレビ見るな!

なんてひそかに思っております(笑)

はっきりいって宮○アニメなんかより上だと私はみております。
映像?綺麗だったらどうだってんだ。そんなものないと話の内容覚えられないのかい?
子供でもわかるストーリー?ただ単純なだけやないか。

なぜこんなこと言ってるかといいますと、芸術に昇華すると一般ピープル略してパンピーにはロクなことはありません。
歌舞伎とか能なんてのは元々大衆娯楽からはじまっとりますからな。
何年か前までは敷居の高い、ちょいと金持ちが見るようなものって感じでした。
最近、若い人や見たことない人にもわかるように工夫を凝らしているみたいですね。
私的には高いところから民衆レベルに降りてきてあわせてやったって感じがしてなりません。
私の思いすぎなのかもしれませんが、マスコミはそういう扱いですな。
人間が芸術にあわせて物事楽しめるとは思いません。

古典と言われる読み物もそうですな~
東海道五十三次なんて江戸時代とかに、そんなもの読んでたら馬鹿になるなんて言われてたみたいですよ(はっきりしたソースはありませんが)
今ではちゃーんと歴史の教科書にのっとります。はっきりいって敷居は高いですね。

つらつら文句を述べてるだけかもしれませんが、私がいいたいのは、
文字、映像、音楽に芸術性を求めるなということですな。
いいものをつくるためにクオリティを求めるのはけっこう。それを=で芸術に格上げされるとすばらしいものでも敷居が高くなってしまうということです。
モーツァルトやワーグナーに興味を持ってる人がどれだけいますか?
ってそんな感じです。聞く前に萎縮しちゃう人が多いと思いますし。

色々書きましたが、結局俺は何が言いたかったんだろ?(笑)
これ以上大衆娯楽が芸術って枠組みに入らないことを願ってるってことかな。

反論は多々あるかもしれませんが、
                   無視します!

のほほほほーーーんんん!!!ほらほらほら~~~かかってこいよこら~~~いつでも逃げる準備はできとるぞ~~~~~~~~~~~~~~

あー、そうそう
書き終わってから思ったんですが、プロ野球って大衆娯楽を芸術って枠組みに入れようとしてませんでした?(ニュアンスはちょっと違うかもしれないけど)
球団、オーナー主導で長年胡坐かいてた結果、ファンにそっぽむかれて人気低下。
大衆文化から成長したスポーツとかは大衆無視して活動するとこうなりますわねぇ~ということが言いたかったのでした。おやすみなさい!
おっさんです・・・
今日もいい天気でしたなぁ~汗っかきの私はタオルが離せない日々がつづいております。
今日も、講座行ってまいりました。帰ってきて2時間ほど寝ておりました。
最近、ずっと歩いてばっかだったので足の裏がはれております・・・ヒリヒリするよ~立派なおっさんの証ですな
(笑)

講座も3回目になると眠たいですな。何度も重複して同じところを勉強すると飽きてきますなぁ~
最初は、復習だと思ってたのですが、せーっかく説明する講師がいるのに、これだったらもったいないかなぁ~と偉そうなこと言ってみました。まぁ、私は偉いんですけどね
(笑)

無料だからあまり文句は言えませんが、講師の人が説明へたくそかなぁ~と。もともとその分野で働いてた人みたいなのですが、人に教える人じゃないかなぁ~と。
なぜこんなに偉そうに文句言ってるかといいますと・・・

飽きてきたのです!

いきなりですが、人民元が切り上げられましたな。
まぁ、なんのことかわからんと言う人いるかと思いますが、私もようわかりません(笑)
要は、アメリカが未来のビジョンを考えずに、目先のことしか考えずに行わせたことといえばいいでしょうか。
中国のことなのになんでアメリカ?って感じですが、
昔、日本もおんなじことやられてるんですよね~固定相場制から変動相場制への移行ってやつです。
結局、

アメーリケーンのメリケーンのメリメリケンが小麦粉ーー!!!
って感じですな。
まだまだアジアから金を吸い取る気なんでしょうなぁ~
興味があれば調べてみたらえげつないことしてますよ~ドルペック制度とかもそうだったんじゃないかな?

さーて、明日も講座に行かなければ~
現在、連続遅刻中なので、目つけられてます。
頑張って明日はちゃんと行くぞ!
                  たぶん
寝すぎ?
よく寝ました。ええ本当によく寝ました。
昨日、日記を書き終えてから、朝6時ぐらいまでおきてたのですが、それから泥のように昼の2時ぐらいまで寝ておりました。昨日の友人に電話で起こされたのですけどね。
寝ぼけてたので、なに言ってたのかあんまりよくわかってなかったのですが、記憶をたどってみると・・・
「いらないマザーボードありますんで、あげますわ~覚えたいっていうてたでしょ?やってみます?」
というようなことを聞いたような・・・ドキドキ俺がやるのか!(笑)
時間があえばマザーボードとりにいくことになりました。
まぁ、経験してみるのもいいことかなと思いつつ、眠いなぁ~・・・
夕方の17時からまた夜の23時まで寝ておりました。
まさにニート!

そして、現在ビール飲みながらこの日記を書いています。
ですので、今日はなーんも書くことありもはん(笑)
まぁ、最近色々いろんなことを考えたり、体動かしたりしてたので、たまには心を空っぽにする日もあるってことは幸せなことだなぁ~とは思いますけどね。般若心経で、色即是空 空即是色って言葉ありますものねぇ~まぁ、解説すると難しいのですが、私的にはそういう言葉を見て、自分なりに理解するのもいいかなぁ~と思っております。
要は自分に都合よければそれでいいのです!
(笑)

自分なりに理解っていうとなんか語弊があるのですが・・・
玄侑宗久という禅宗のお坊さんがおられるのですが(著書多数あります)「アミダーバ」という著書のなかで、末期ガンの老婆に「死後」についてたずねられた僧がアインシュタインをベースにした科学理論で死とは終末ではないことを語るシーンがあります。
おもしろくないですか?
精神論と科学理論の融合なんてところが。

先日、日記でも書きましたが、受け取る側がいかに感じるかってことが大事だと思うんですよね。
私は、無宗教ですので、どの宗教、民族、教え、が優れてるっていうつもりはありません。
ですが、日本人には禅宗とか仏教がなじみ深いのは否めないなとは思うんですよね。
安易に宗教に救いを求めるのではなく、自分の中の律、神と相談し、自分自身で何ですくわれるかってのを考えるのが大切だと思います。
無知は罪って言葉がありますが、そういう時代がきとるのでしょうなぁ~

ニートの私が何言っても説得力はないでしょうがな
(笑)
さすがに・・・
ニート界の鉄人の異名をとる私も、今日はお疲れでした。

まずは朝8時起きでした。寝たのは5時だったかなぁ~
まぁ、そういうのはいつもの事なのでたいして気にしてはなかったのですが・・・
駅までテクテク20分ほど歩き、駅から10分ほど歩く。夕方5時までお勉強にいそしみ、そこからJOBカフェ大阪まで、京阪電車を使おうとテクテク歩く。ここで問題が!

私はモノスゴク方向音痴です。
大阪人の癖に、梅田(大阪)駅で迷子になりました!ええ、大阪駅ぐるっと1周しましたともさ!
汗だくになり、待ち合わせ時間の6時にちょっと過ぎてついたころ、冷静になって考えてみると・・・
大阪駅で見た地下鉄ってここにつながってなかったっけ・・・?
まぁ、そんなわけないだろ、俺が間違うわけがない!

ってことで冗談でミハエル・ロドリチェフさんに言ってみると、

「そうですよ?」と笑顔でお答えになられました。

ミーハーエールゥゥゥ
可愛さあまってにくさ百倍とはこのことだ!

そして、履歴書バトルの始まりです。
ううぅ、箇条書きにしてボリュームもたせようとしたとこどんどこ消されてるよ~俺の書いたものが半分は修正&削除どす・・・

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

「講習とかで忙しくて、ここに来るのしんどかったらメールに添付して送ってくれたらいいですから。」といわれちゃいました。
まるでアカペ○先生じゃないか!

トウトウナゲラレマシタカ?
でも、私はあなたのステキな笑顔にきっと会いに行く!

と心に誓い、ミハエル・ロドリチェフさんに別れを告げ、トボトボと電車に乗るため15分歩き、電車に乗りそしてトボトボと20分歩いて帰宅。
今日2時間ぐらい余裕で歩いてるじゃないか!

今日はまだ、これで終わりではありません。PCの音が出なくなったのは、先日ここでも書きましたが、友人が見に行きますわ~とのこと。ええ、カニのあの方です。
さっそく見にきてもらうためにお迎えにあがりました。
なんか部品をドリルで削ってる。火花あがってるよ・・・口から火ぃ吹いてるよ・・・を金槌でうってるよ・・・試し切りしだしたよ・・・
夕方の21時過ぎてます。でも夢中で削ったり万力をつこて部品の調整してはります。(ここではなにしてるか細かくはいいません)
この時点でなーんか嫌~な予感がしてたのですが・・・

アターリー、ビンゴーで~す。

デバイスみてもろたり、ドライバーをインストールしてもろたりセーフティモードで強制にドライバー削除してもらったりしたのですが、でた一言が、
(友人)これ、たぶんハードいってますわ(笑)
(俺)といいますと?(嫌な予感があたったかぁ~と汗が流れる俺)

(友人)たぶんマザーボード変えなきゃダメですな(笑)
(俺)てことは・・・
(にこっと笑う友人)再インストールですな(本当うれしそう)

キィヤァァァーーー、悪夢の再インストールー!!!

どれほど苦痛かといいますと、最高レベルまで育てたゲームのキャラクターが最初のLV1になると言えばわかってもらえるでしょうか・・・

ちなみに友人はもう分解、積み替え、再インストールする気満々です。
まぁ、ありがたいと言えばありがたいのですがね。
しばらくは音なし生活で、日程があえばマザーボードを交換することになりそうです。
あまり頼ってばかりでは悪いので、このさいちょっとでも覚えなきゃなぁ~と思っとります。

で、友人とご飯を食べ、送っていき、帰ってきたら0時半、1時ぐらいにはうとうととしてたような気がしますなぁ~
1時間ほど寝たら、元気に日記書いとりますけどな(笑)

まぁ、ダメなことは重なるといういい教訓の日でしたとさ。
暑いどすなぁ~
もう夏本番ですなぁ、私にはたいして支障はないですが(笑)

今日は昼間に買い物行ってまいりました。
面接用のカバンなんかを買ってまいりました。
あとは履歴書と職務経歴書を完璧にするだけ!明日はとうとうミハエル・ロドリチェフさんと対決です!待ってろよ!(笑)

何社か面接するから履歴書と職務経歴書を送れと言われてるのですが、ある1社なのですが、不審な点あります。

なぜ面接に印鑑もってこいと?

面接で契約書でもかかすつもりなんでしょうか?

派遣契約でも結ぼうという腹づもりなんでしょうか?


で、その会社をネットで検索してみました。まぁ、いい評判もないですが、悪い評判もないですなぁ~
メールが来て数日放置していますがなにか?(笑)
ちなみにその会社も面接などの日程を放置するそうです。お互い様ですな(笑)
面接とかを希望される際に、2ちゃんねるとかでは有名ですが、(会社名) DQN とGoogleあたりで検索してみれば、評判の悪いとこはわんさかでてきますよ~面接の約束もろたところがそれにでてたら、はっきり言って青ざめます(笑)
ちなみに、就職活動をはじめたばかりの時に、電話がかかってきて会社説明会あるので来て下さいといわれた会社を検索したところ、でるわでるわ。いやぁ~鼻血でそうでしたな(笑)もちろんすぐ電話して断りましたけどねぇ~

明日は講座の日です~講座終わってから頑張ってもいいかなと思い出してきました。
まさにニート体質です (笑)
おぅいぇ~
コメントにも書きましたように、今日は酒飲んでます。
まぁ、私は、酒弱いのでビールを1ℓ飲んだぐらいでもう酔います。
ついでに言うと酒癖はかなり悪いらしいです。本人、覚えてないのでなんとんも言えませんがね(笑)

なにをしたとかって言われると、覚えてないので困りますが、いろんなことやるそうです。
川に飛び込もうとしたり、2ケツの原チャから飛び下りたり、運転するバイクで爆走したりと、色々聞きますねぇ~

もちろん時効です
あと、喧嘩とかなると手加減できないので、えらいことになります。酔うと人を壊すのが楽しいらしく笑いながら色々としてるみたいです。

もちろん時効ですが
てことで、あまり人と飲みに行くのは好きではありません。本人飲みに行きたいんですけどねぇ~
そういえば先日、友人の結婚式に呼ばれまして、
そのとき一緒に行った友人が、それ以来私がビールを飲もうとすると嫌な顔するんですよねぇ~

もちろん時効ですが

さて、コメントの方でもありましたが、ガンダムわからない~って。
色々な方のご指摘を受けるかもしれませんが、私が感じてるガンダムの魅力をここでツラツラと書かせていただきたいと思います。
リアルロボット物と言われたりしますが、所詮、虚構は虚構です。
その虚構の中でいかにリアルかってことがリアルロボット物と言われる物の醍醐味だと思うんですよね。
なぜアムロはニュータイプなのか?シャアは3倍の速さでザクを動かせるのか?ニュータイプの定義とはなにか?
などと質問を出せば数え切れません。
シャアの3倍の速さは、隕石をモビルスーツで蹴って慣性の法則を利用して移動しているというそういう通説がありますが、そういう説を読者なり視聴者が知恵を出して、こんなのどうですか?という後付け設定みたいなものが、ガンダムをみんなで作り上げたという達成感みたいなのがあるのではないでしょうか?
最初から作られたものなんてなーんの魅力もございません。
与えられた、もしくは定義されたものを、受け取った側がどう考えるかっていう時代がやってきてるのでしょうなぁ~

酔っ払ってるのでなに言ってるかよくわからなかったかも知れませんが、いいたいことは、ガンダムが好きなんだ!ということがわかってもらえればそれでいいです!(笑)

さて、そろそろ危険な酔っ払いゾーンに入ってきたので、おいとまさせていただきます。
最後にこれだけは言わせてください。

坊やだからさ!

以上(笑)

なぜか怒りが・・・
今日は寝まくりでした。やはり疲れがたまっているのでしょうか。
そんなこと言えるのもニートの特権ですかな(笑)

スーパーサッカーにパブロ・アイマールが出演していました。
前は、アレッサンドロ・デルピエロもでていたなぁ~
やっぱりファンタジスタはいいですな、心躍らせてくれるのがサッカーと思っている私にはよだれダラダラものです。
先日のコンフェデ杯では、ブラジルのファンタジスタ4がアルゼンチンに圧勝していましたけど、ジーコの時の黄金の中盤(カルテットだったっけ?)となーんかかぶるなぁ~
あんときはたしか、イタリアのロッシ一人にやられたような気がする。
ワールドカップはブラジルが鉄板とはいえんと見ています。
むしろ、がんばれブラジル以外!強いとこ応援してもつまらんだけ(笑)

今日は珍しく、ガンダムSEEDを見てみました。普段見てないので、あんまりよくわからんのですが、え?ファンネル?2分30秒で25体撃墜?おいおい、ヴェスパーみたいなのもついとるやないか!そのビームシールドはVガンダムからですか?キラ・ヤマト(かな?)はニュータイプなのか!
と突っ込みどころ満載でした。(真剣にみてないので間違ってたらごめんなさい)
いやぁ~どんどん強くなっていってますな、ガンダム。この前、チラっとみたときもサイコガンダムみたいなのもでてたし・・・

タダノヤキナオシジャナイカ

しかもどんどん強くなってドラ○ンボ○ル化してるし・・・

つかもうぜ!腐女子のハート!
ますます見る気がおきませんなぁ~まるで、今までのシリーズをしらない子供にガンダムの完成型を発表してるようですな。
そんなんだから最強厨が増えるのさ、カーッペッ

まぁ、あんまり批判するとさまざまな意見よせられるかもしれませんが、

だからなに? (笑)

あー、ついでに、韓流ってなによ?
こっちが友好的でも向こうではしょせん日本人っておもっとるのにまだ気づかんかね~
隣の国なんだから仲良くしなければという人がいますが、それがわからん。フランスとドイツは隣ですが、いまだに仲悪いですけどそれは例外ですか?
お互いの意見を尊重して国際交流するのはけっこう、なにもいわん。意見なんて尊重せずに自分の意見しか言わないのは内政干渉というのですよ!今はただおばちゃんどもがキャーキャーいっとるだけやないですか。そんなものは文化交流ともいいません。

私は差別とかは嫌いですが、筋の通らないことはもっと嫌いです!
なんかむかっ腹たってきたので寝ます(笑)
行って参りました
昨日言ってたように、無料講習受けてまいりました。
モチロン遅刻です(笑)
6時間ぐらい勉強したのですが、暇な私にとってはあと2,3時間ぐらい物足りなかったかなと・・・
あくまで自己満足の範囲なので、覚えてるかどうかは関係ありません(笑)

夕方家に帰ってくると、ポストに会社名が印刷された封筒が・・・
こっ、これはひょっとして~、メールで面接応募してた会社からの返事か!
わざわざ封筒にいれてくるってことは、会社説明の書類とか入ってるとか・・・ドキドキ、絶対この会社に入社する!と思ったら、

「今回は見合わせてください」
だと!
おおぉ~ベルトリィチェー!!!
ニートなめんなよコラ!わざわざ封筒で送ってくるなよ、マギラワシイ!

むかっ腹たったのでPCでエロビデオでも見るかと見てみると・・・

音がでねぇ

昨日適当にアップデートかけたのがあかんかったか。サウンドデバイスがございません。
私のPCは友人に作ってもらったので、サウンドデバイスもそのかたに聞かなければわかりません。
「なんかサウンドデバイスがぶっとんでるんですけど」
「あー、たしかカニ だから今度見に行きますわ~」

カニ?カニーヒャ?カニ道楽?ワカランカニーーー!!!

知識のない私にとってはあなただけが頼りです。心待ちにお待ちしております。
はやくあえぎ声が聞きたいよ~(笑)

今日は自分的に勉強とかして頑張ったつもりなんですが、ついてないときはこんなものですな。

ギリギリギリガリガリガリゴリゴリゴリグァァァーーーニジュルニジュルムキョヨヨーーー
早起きしすぎた!
おはようございます~朝です、現在5時前です!

今をときめく、流行の最先端のニートの私は、今日から無料講座を受けるもので、早起きしなければならなかったのですが、8時に起きたら余裕かな~と思っていたら、早すぎるやろ、俺!おじいちゃんか!(笑)
まぁ、この日記書いたらもうちょいと寝ましょかね~

さて、私のブログ、またもやダメだしされてしまいました。今度は2人です。

1、見にくい色つかうと読む気がおき

ない。


2、擬音が多くコメントしづらい。

では、1番からいきましょか。
読みにくくはありません。読みにくいなら気合で読め!パソコンの画面を黒く塗れば読みやすいぞ!
ううぅ、一所懸命頑張ってるのに読んでくれたって・・・次は全部白文字でかいてやる!
という冗談はこれぐらいにして、気をつけます。

次、2番目~
ギオンッテナンデスカ?マイコサンワンサカデスカ?

キャーーーオトノサマーゴムタイナーイイデハナイカクルクルクルーー
アハャアヒャアフャアヘャアホャウキャキャキャキャーーーーーーーー


で、なんでしたっけ?(笑)
かの偉大な野球選手は、バッティングについてこう言った。

バーンときてズバーッときてガーンと。
要は擬音使いたいだけなのです。ええ、趣味ですともさ!(笑)

うわぁ~朝だよ、日が昇ってきたよ。スズメないてるよ。今日はホトトギスなかないなぁ~
講習ちゃんと受けなきゃならんからそろそろ寝まーす。

ダメだしあれば気軽にご指摘ください。

バーンときてズバーッときてガーンといきますから(笑)
おはようございます~
昨日は昼間でかけてたのですが、疲れてたのでしょうね、気づいたら寝てました。こんな夜中に日記を書いております。

昼間、どこにでかけてたかと言いますと、JOBカフェ大阪に行っておりました。
ハローワークの若者版と思っていただければよろしいです。目的は、職探しです。この年になって、

無職です。ニートです。

永遠の自由人です!


厳密に言うと、職を探してたんではなくて、面接の時に出す、履歴書と職務経歴書をチェックしてもらってたんですけどね。

個人相談ってのがありまして、スタッフの方とマンツーマンでお話するのですが、どんな方が来るのかと思ったら、ううぅ、綺麗なお姉さんじゃないか。緊張するじゃないか・・・
話してみれば優しい感じだったので一安心。(しかも笑顔がステキ)

ホレチマイソウダ
本名を書くわけにもいかないので、ここでは
ミハエル・ロドリチェフさんとしときますか(笑)

先日、知り合いの家で職務経歴書をチョチョイと書いて、プリントアウトさせてもらったのを持っていきました。
そのときは、俺ってスゲェー。ひょっとして天才?と思ってたものです。
しかーし、ミハエル・ロドリチェフさんにダメだしの嵐・・・
綺麗なお姉さんにダメだしされるとへこみますな。でも、心の中のMっ気がムラムラと。いじめてくれ、犯してくれ~状態にトリップです。
なんて事を言えるわけもなく、次の火曜日に宿題として課題出されてしまいました。
頑張りますよ!ミハエル・ロドリチェフさんのために!

(笑)

しかし、なかなか職ってのにはありつけないものですな。
頭の中で
ムリィィィーーームダムダムダーーードリャドリャ、ドッセイ、シャキーン、ムキャーーーウキャアハウキョメキョナキョドキャーン
なんてのが響いてます。
こんな私を雇っていただける、一歩先をいった会社は、ご連絡ください。来る訳ねぇか(笑)
バーニング!
暑いです!雨がやんだかと思ったら本格的に暑いです!
もう体も頭も心も燃えまくりです。

脳みそもトロトロです

しかーし、文明の利器というべきクーラーがある!
電気よぉ~俺のとこに集まれ~むしろ電気が俺!

ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ

ピカー(ピ○チ○ーより)

さて、前置きは終わったところで、私のブログを見た友人がこういう感想を言ってました。
たけちゃんの割にはマトモだ

シバクゾコラ、ムッキィーピュルピュルピュル-!!!

私がマトモじゃなければ誰がマトモなのだ!
○泉か!ブッ○ュか!それともア○ロ・レ○なのか!
怒りのあまりに、溶けた脳がフィードバックで南極の氷を伴って

ペンギンさんこんにちは~

まぁ、私がよっぽどみなさんに誤解されてるということでしょう。
本当の私は、

バラを口にくわえ、で白いにまたがり、モヒカン

モジモジ
しています。とーっても恥ずかしがり屋なんです!

今日はの世話しなければならないのでこのへんで。
あっついの~
本日は雨!
私の住むとこは最近ふりまくりです。しかもムシムシします。
え?どこに住んでるのかですって?
かの有名な
      大阪国
です!
ええ、国民の主食はお好み焼き、
    
    国技はどぶ川ダイブです(笑)

あまり嘘つくと大阪の方に怒られてしまうので、冗談はこれぐらいにしますが、これだけは覚えておいてください。

お好み焼きはおかずです。ごはん味噌汁も必須です!

よくいろんな人に聞かれるので・・・(笑)

そういや、破壊王がなくなりましたなぁ~プロレスの橋本真也選手(といったらいいのかな?)です。
私は、プロレスはよくわからんのですが、ファンは嘆いとるでしょうな。40歳とは若い!
昔、ガンバ→セレッソと渋い働きをしていた久高友雄選手を思い出しました。
心に残る人が亡くなられるのって悲しいですね。心から冥福をお祈りします。

しんみりした内容になってしまいました。ですので、ここで

うりうりうりうぎゃぁぁぁ~~~
うりうりうりうぎゃぁぁぁ~~~
うりうりうりうぎゃぁぁぁ~~~

なんとなく叫んでみました。とっても

      き○が○的に

それではいい夢を
今日からはじめてみました!
いやぁ~今日からはじめちゃいました、憧れのブログデビュー。
まぁ、たいして憧れでもなかったんですけどね(笑)
私はまーったくの素人です。ええ、わかりませんとも!
少々お見苦しい点はあるかと思いますが、広い心で見守ってやってください。
ついでに、私は自他共に認める気分屋さんです。
どれほどかといいますと、ジュースを買おうとお金を探してるうちに、
ハンバーグが食べたくなるような、そんな人です(笑)

ていうことは、

気が向いたら更新します!

さて、タイトルのですが、粋に息して行ってみよう~なんて適当に言葉並べてみました。

ええ、もちろん適当です

慣れてきたら、私にブログを書くことを勧めてくれた、某Y君のボヤキ語録などもつらつら書いていこうかと思ってます。名づけて

ボログ!
いやぁ~ステキな響きだ、もちろん駄洒落です(笑)
ついでに言うと私はまーったくの江戸っ子でもございません。でも、


って言葉いいよなぁ~とふと心によぎったのでこんな感じになっちゃいました。
まぁ、後々この日記を見て

赤面
するのは私なのでまぁいいっかと。
今日は最初なので張り切って色々書いてしまいました。

次回はきっと3行になることでしょう(笑)





