粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

あのね
気分悪かったので、また日記かきまーす。
なんか勝手にトラックバック貼ってたみたいなのでここに宣言しときます。

勝手に貼るな!

あんまはっきり見てないのだけど、エロ系だったかも。
ついでに宣言しとくから。
ワンクリックだったとしても、管理人として、トラックバック貼られたら確認するのは当然であって、「民法95条 電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律 第3条」において錯誤の無効を主張しますから。
勝手にトラックバック貼るやつにロクなやつはおらんけどね(笑)
あまりにも悪質な場合には通報もバンバンしますので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ううぅぅぅ
現在3時ですな。
激しくニート生活が板につきまくってる今日この頃です。

ブログが見にくいというご意見を多々頂きましたので、
残念ながらテンプレートを変更しました。

気に入ってたのになぁ・・・

私事ですので、テンプレートを頂いた
「kuesu」さんの所に書き込むのも筋違いだと思われますので、
私の稚拙なブログにてお詫びさせていただきます。

私にそういう知識があれば改善とかできたかもしれませんけどねぇ~
自分の勉強不足を嘆くばかりですな。

テンプレートを提供してくださる方に感謝を込めて

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はぁ
今日もため息からはじまりました・・・
はぁ

通知がまだきません。

もしかして落ちたのか?

などと考えつつ、どうでもいいやと。
いっそ、台風がきたら通知もっていってくれないかな~などと、
後ろ向きの今日この頃です・・・

たまには時事の話でもしようかなぁ~などと思っています。
高校野球の優勝校で暴力事件があったそうですな。
内容聞いてみると、野球部部長(27)が部員を練習態度が不まじめにみえたため、夏バテ防止のための食事のルールをごまかそうとしたため、40~50発殴ったとか。
ニュースでは平手4~5発って言ってたけどなぁ~
なにが本当かわからないですけどね。

つまらねぇ

私的には、それぐらいでガタガタ言うな的スタンスです。
牛や馬じゃないんだから暴力を振るわなくてもわかる?
一所懸命やってるんだから、その思いを無駄にした?

アホかおまえら!

名門といわれる野球部にそんなこと求めてたら強くなれんでしょ?
そういう野球部に入部した時点で、自由はないのですよ。
無期限の謹慎処分に野球部部長を処分してる時点で話は終わりちゃいますの?

高校野球なんてものは、はっきり言って学校のPRとして使われとりますな。
学校としても、メリットの無いことに金だす必要はないわけで。
そういう所にわざわざ入学してるわけですから、
在学中は学校の見本となる存在でなければならないわけですよ。

ですから、練習するのは当たり前、授業のほとんどは体育ということになりますな。
ちょいと考えればわかるのですが、
入学してしまえば、毎日運動するだけで、最低高校卒業の資格をとれるのですよ?

何いっとるんや、おまえ!

と言われるかもしれませんが、
私の高校はそうでした。
甲子園にも出場したこともありますが、
練習グラウンドまでの送迎バス、
興味のない私にも卒業生ということで、寄付金の要請、
などと学校主導の保護体質・・・
そんなことするから、選手としても、
毎日野球ができるというありがたみが薄れていってるように感じられてならんのですよ。

なぜ、こんなに文句言ってるかといいますと、
私は、中学まで水泳やってまして、
毎日泳いでばっかりいました。
はっきり言って練習はしたくなかったです。
でも、未成熟な体に負荷をかけすぎたせいか、
腰を悪くし、競技生命を絶たれてしまいました。
その時に、思ったんですよ。
泳げるってことは幸せだったんだなぁ~と。

なにが言いたいかと言いますと、
がんばってる選手達が・・・
と言ってる方達に言いたいのですよ。

選手はがんばるのは当たり前なんだ!
ということをね。

ビジネスでもそうですよね?
がんばっても成果が出なければ仕事としては成り立ちません。
そのストレスで頑張ってる人間を応援したいと言う気持ちはわかります。
でも、甲子園にでてる人たちってのはもうビジネスマン化しているんですよ?
彼らは、学校に利用されながらも、
自分達の将来を勝ち取るべく頑張ってるのですから。

ですので、部員同士の暴力事件で出場停止なんてのは当たり前なのですよ。
彼らは、せっかく与えられたビジネスチャンスを不意にしたのですから。
今回は、部長が暴力事件を起こしたということで、
生徒に非はないとされていますが、

本当にそうなのか?

と思わせる節はありますね。

何度もいいますが、学校としてはメリットの無いことにはかかわりたくないのですよ。
今回はベンチ入りしていない生徒に暴力を振るったっということですが、
学校側としては、素行が悪くて野球のレベルが低い部員などはいらないのですよ!
でも、その野球部部長は暴力を振るって是正しようとした。
その事じたいが不毛な事と考えられませんか?
保護者が暴力事件を通報したとのことですが、
本当に生活態度が悪いという事であれば、
家庭の中で矯正すると言うことは当たり前の話なのです。
ですが、家庭外で注意され、暴力を振るわれてしまった。

他人に矯正される事は恥ではないのでしょうか?

日本の良き風習、学校生活の面で考えるならばね。
真実は闇の中ですが・・・

学校教育を前面にするならば、
甲子園で全国大会をするのをやめるべきです。
テレビ中継もね。
それを容認している社会、高校に問題があるとはなぜ思わないのか?
はっきり言って、現在の高校制度、
特にスポーツに対する高校のあり方はどうかな?というのはあります。
しかし、それはもう暗黙の了解なのですよ。
暴力事件云々言うのであれば、
もっと厳しい態度でスポーツ、
特に未成年者の「スポーツ」という観点で考えてみる必要があるのではないでしょうか?
と言うのが私の意見です。

高校野球を見ないと夏が終わらないという考え方はわかりますよ、
ですが、日本人の、郷愁、風習を超えたところに、
物事がある事を認識するべきではないか?
と思われます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとなく
今日は泳いできたということもあり、
疲れていたのか夕方に1~2時間ほどお昼ねしてしまい、
夜中に目がさえてしまいました。
音楽聴きながら色々としてたのですが、
就職したらこんなに日記もかけないなぁ~と思い、
また更新してみます。

元々、私は洋楽のハードロックとかが好きだったのですよ。
日本人の曲なんて!などと思っていたときもありましたな。
今ではなーんでも聞くのですけどね。
で、kokiaってアーティストがいるんですが、
この人が大のお気に入りでふと聞きたくなることがあるのです。

「melody」って曲で、
小さな嘘なら 数え切れなくて 
でも君のいない 世界は大嫌い
どこか間違った 明日を待っているよ 
気づかぬうちに 迷い込んでいたよ
空気もふえない未来があるなら 
君を終わりにしたい


なんて歌詞があったりします。
河村隆一プロデュースらしいです。
私は彼は嫌いですが、この曲は好きだったりします。他にも、

「人間ってこんなものね」 では、
助け合って 肩貸し合って 
少し進んでは立ち止まって
息を吸って 深呼吸して 
たまにはため息ついたりしながら
泣いて 笑って 悩んで 起きて 
感じる全てが自分になってく
人間ってそんなものね 
許し逢えるって素晴らしい


「かわらないこと~since1976~」 では、

言葉では伝えきれない 
だからこそがんばれるよ
忘れない 涙した日々だって 
こんなにも私らしい
言葉では伝えきれない 
だからこそがんばれるよ


臭いというなら言え!
でもね、たまーにこういうのが心に響くって事があるのだよ、君!
ちょっとでも興味がわいたあなた、
ネットでも視聴できるはずだから聞いてみてはいかが?
ドラマやCMなどで耳にしたことあるかもしれませんよ。

もうひとつお気に入りが。
THE BABYSTARSってバンドなんですけどね、
耳にされた方もいるかもしれませんね。
「SUNDAY」って曲と「去り行く君へ」って曲がお気に入りなんです。

大切な人がいて、何気ない毎日と、どこにでもあるような風景がある。それらを当たり前だと思っているけれど、実はとても尊いもの。
そんな想いを込めて書いたラブソング。
久しぶりに実家に帰った時に、気負い無く自然に生まれた曲で、高校時代に好きな子に向けて純粋に作った歌のように、どこまでも素直な気持ちで書いた俺流のラブソング。
普通だったら、こっぱずかしくって、かっこ悪くて言わない「愛してる」を、29歳の今だからこそ大声で歌っちゃいました。(田中明仁)

とメンバーの方がおっしゃってますが、

わかるよ、それ!

こっぱずかしいけど、やっぱり素直になるとこういう気持ちになるんだろうなぁ~と思う。

ちなみに歌詞は
使い古された「愛してる」も
君を思って口にすれば
こんなに素敵な響きになる
君だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAY
ありきたりのいつもと同じ
今日はSUNDAY
何気ない時間が過ぎてゆく
そして二人は和みつづける

きゃぁーーー、こっぱずかしいぃ~
でもそこがいいのです!

そうかと思えば「去り行く君へ」
電車の窓越しに 夜の街を見下ろして
最後にもう一度 君を思い出す
二人が出会う前の なにげない日常に
戻っただけ それだけ それだけなのに
この思いは何だ
この気持ちはなんだ 教えてよ
この痛みは何だ 
この涙は何だ 教えてよ
僕は君が大好きで
君も僕を好きなのに
二人はすれ違ったまま
違う時をあるいてゆく


なんて切ないバラードを歌ったりします。
はっきりいって、私はあなた達にメロメロです(笑)
ちょいと青春時代に戻って青臭いことを言ったかもしれませんが、
たまにはそういう時間をもってみるのはいかが?
などと生意気に提案してみました。

歌詞がところどころ間違ってるかもしれません。
まぁ、そこらへんは間違い探しということで、
ご指摘くださいな
うい~
ちょいと未明にでかけておりました。
先ほど帰ってきて何気に日記などを書いております。
あっ、ついでに朝からビールなども飲んでおります。

最高の気分だー!

人とお話してたのですが、その方も私の日記を読んでくれているとこのこと。ですので話は郵政民営化についてお話してました。

なぜ民営化するのか?衆議院解散なのか?というお話だったのですが、私の私見を交えつつ、わかりやすい言葉を選んでお話させてもらいました。
なんとなくわかっていただけたみたいで満足しております。
なんとなくでいいのか?って感じですが

それでいいのです!

しょせん人間のやること、人間がわからないはずはありません。
ついでに言うと、民営化によって一番サービスの低下なり、利便の良さなどを感じるのは私たち一般ピープル

パンピー

なのですからね。
ああぁぁぁーーー、酒が回ってきた~ってことで適当に終了(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長くなったので・・・
今日は2回にわけてみました。

なんやかんやで夕方です。
ナルトの映画がやってるじゃないか。
見なければいけないってばよ!
おっ、女子サッカーも始まったな。でもナルトを見る。
女子サッカーの後に男子もやるのね。そういやニュースでスタメン全部入れ替えると言ってたなぁ~
てことは田中がでるな。ちょいと楽しみ。
いいねぇ~田中。ていうか若い選手にチャンスを与えるってことはいいことだよ、本当。ジーコがどこまで考えてるかしらんがな。今、日記書きながら試合見てたりするのだけど、ちょうどその田中がゴールきめたぁぁぁーーー!!!
いいねぇ~Jリーグで苦労した人がこうやって光あびるのは見てて気持ちいい。Jリーグなんて興味ないって?
A代表みて満足するなんてもったいない。しかもA代表の勝ち負けのみで物事判断するのなんて愚の骨頂。まるで日本がボールもったらブーイングする韓国、中国のサポーター並みにおろかだね、本当。

難しい話すると、ナショナリズムや愛国精神なんてものは一歩間違えればファシズムになる可能性も含んでる。
なにをサッカーごときでと思うかもしれないけど、スポーツなんてものは代理戦争の意味合いが強いことがあるからね。
ワールドカップの予選(だったかな?)で、判定を不服として実際に戦争が起こったって事柄もあるぐらいだ。
何が言いたいかっていうと、自分の国を応援するのは結構、でも結果しか興味がない固定観念の強い人間、人種はじゃないっしょ、てことがいいたいのだよ。

先日のコンフェデレーションカップで、悪質なファールをしたアルゼンチンの選手(名前忘れた)がその試合でボールを持つたびにブーイングが起こっていた。本当のサッカー好きならこういうことにブーイングをしたいものだ。
自国の誇りと威信をかけて戦うのもけっこう、日本ごときに負けたくないと思うのもけっこう、日本人なんかに劣ってないとスポーツで証明したいと思うのもけっこう。
でもそれで楽しいのかい?じゃないじゃないか!
お国がらとか社会状態とかいろんな要因がからんでくるのだろうけど、国際社会というものをもうちょい考えてほしいなと思った試合でした。

まぁいちニートの世迷言だと思って聞き逃してやってくださいな。




