粋息行
最近コメントに飢えています。コメントください。 ますますはりきってわけのわからないこと書きますから!

みなさんお久しぶり。ってもう誰も読んでないか。
これを待ってたのだ!読んでない頃を見計らって好きな事を書く。この日記!

さて、私の最近の近況はと言うと、

死ぬほど働かされてる!

残業が90時間越えた時もあったな~
死にたい衝動に駆られた事も・・・

あるかぼけ!

本日は東京から帰ってきました。
4月30日に移動、5月1日、2日仕事、3日移動なんてばかばかしいことやってました。
しっかし東京は人が多いね。
5月3日、大阪に帰る前にブラブラしてたのですが、午前中は、
なーんだ東京もたいしたことないのぅ
だったのですが、午後になると

なんじゃぁこりゃぁ

と松田優作もまっつぁおになるほどの人。
しかも全員標準語(東京弁?)
おいらのストレスはマックスでした。

~でさ~ ~なんだよね

だと?

~やから! ~になるやんけ!

だろうが!

キャァァァ、イライラするーーー


その疲れからなのか、新幹線に乗って5分で意識を失った模様。
指定席に座ってたのですが、車掌さんが切符を点検に来た事すら気づきませんでした。
まぁ、簡易机(?!)に切符おきっぱなしにしといたからそれでいいのでしょう。
細かいことはどうでもいいわ。

明日からはGW休みを満喫。
といってもダラダラするのかなぁ~
来週はちょいと出張あるし。
再来週は週の半分ぐらい四国にいるかもしれんし。

ちょうど2年前にニートに片足突っ込んでたとは思えないほどのアクティブさ。
そしてまたニートに戻りたいというこの衝動。

よし、GW休みはバーチャルニートを楽しむのだ!

上機嫌
今日はいい気分です。なにかと言うと酒ですよ酒!
この文を書くのも危ういぐらい酔っております。
なぜそんなに飲んでるのかといいますと、北陸に出張してきました。日帰りで。
ほとんど移動時間でとられたのですが、先輩が土産物屋によるか?と誘ってくれました。
けっこうとっつきにくい人なんですが、こういう時やさしいんですよね~この人(笑)
(ちなみに、私はこの人大好きです。普段厳しいし、きれやすいっぽいけど、筋通せばいくらでも助けてくれるし、ちゃんと見守ってくれるので)

で、私が興味があるといえば金沢の地酒です。
一度でいいから北陸とか、東北の地酒を一升瓶で飲んでみたい!ってのがありましたもので。

余談ですが、南は焼酎、北は日本酒のイメージがあります。
焼酎が飲めない私は、やっぱり北の日本酒に惹かれちゃいます(笑)

まぁ、そんな事はいいとして、買っちゃいましたよ、地酒を一升瓶で!
現在、半分ぐらい飲んじゃいました。
お値段は2500円ぐらいだったのですが、そこらへんの醸造酒よりもやさしい口当たり、気づいたら残ってる香り、味わい。
やばいよ、これ…

今日は直帰する事を同僚に告げたときに、地酒を一升瓶買っちゃった~と言ったのですが、
事務所では、あの人明日まともに来るのかな?仕事するのかな?と諦めムードがあったみたいです。
先ほど、電話にて「たぶん無理」と言っておきました(笑)

明日は夕方から広島へと移動する(またもや出張です)のですが、広島焼きでビールって感じを狙っています。
大阪人の私には、広島焼きは抵抗ありましたが、食べてみると、お好み焼きと思わなければうまい!ってかんじです。
広島の人もおんなじ感覚なのでしょうね。
明日は広島に泊まるのですが、広島の地酒も捨てがたいのですよね~
でも、仕事で行くのだからお酒は我慢です。
なぜならそう思わないと飲んだくれるようなダメ人間だからです(笑)

さて、お酒もいい感じでまわってきていますので、寝ます~
また気が向いた時に日記更新しまーす。
不定期すぎるよな~
みんな元気?久々の更新です。
まぁ、だーれも見てないだろうと思いながら更新しているのが私だがな(だからこそ更新してみる)

最近仕事も暇になりつつある。
なぜなら私より後輩が5人も増えたのだ。
今ではリーダーみたいな位置にいたりする…
だから後進に物事をやらせて、
上から見守ったりダメだししたりしないとダメな位置にいるらしい。

つまらねぇ

まぁ、色々と考える事があるが、職場の人とただ仲良く仕事するって事が難しくなってきたかな。
それが本当の仕事のあり方なんだろうが、
たいして実力も変わらないのに、片意地張ってわざわざ上から見下ろすみたいなポーズをとらなきゃいけない。
本当不便なシステムだと最近思うね。

で、最近あんまり働く気がない。
ていうか1日の半分はさぼってるかもな~
でも、誰からも文句言われてないんだから、いいポジションにいるって言えば言えるかもね

仕事も最近帰るのが早くなってきた。
20時に会社にいたら遅くまで残ってるなんて言われるぐらい。
帰りの電車の中で「グター」ってなる事も少ないので、
小説を読み出してみた。
読むのがけっこう遅いのでいまだに2冊ほど。
「天使の卵」村山由佳著、「きらきらひかる」江國 香織著
うーん、恋愛小説になるのかな~
感想は、俺にはピンとはこないって感じかな。
でも、2冊とも読んでて楽しかったですよ。気になった人は読んでみたらよろし。
小説の内容を発表するほど野暮な事はしたくないので…

きゃっほーい
よっ!みんなおーひさ!
誰か見てるのか?などと思いつつ、見てないだろうから自由に書-こおっと、まさに秘密の日記状態!

何してたって?

仕事だよ!君、男は仕事なんだよ!

仕事なんかやってられる

かぁかぁかぁかぁかぁ


恒例のボヤキも終わったところで、
最近、やっぱりこの話になっちゃいますな。

ワールドカップ

とっても見れてません・・・
忙しいのです・・・
昨日、日本が負けたのは笑ったけどな

非国民め!


と言われるだろうが、あんなもの誰が見てもジーコの采配ミス
1-1の場面になった時点で、4-5-1フォーメーションなりなんなりして、
引き分けに持ち込める体勢にしろってんだ。
無理やり勝ちにいこうとするから、いらん2失点もするんだよ!

ワールドカップはその1点にどんなけの国が泣かされたかしらんわけでもないやろうに。
ジーコも、ロッシという一人のプレイヤーにやられとるしねぇ~
まぁ、馬鹿采配が笑えたからそれもまた楽しかったからいいんだけどね(笑)

え?やっぱり非国民だって?

基本は自分が楽しければいいんだよ!

現在、韓国戦やっとりますな。
お隣さんだし、同じアジアの代表として頑張ってもらいたいものですな。

なんて俺が言うわけがねぇ

どうでもいいわ、韓国なんて。
だって調子にのったらうっとおしい国、NO.1やもん
まっ、好きにしたって。

さて、次の更新はいつになることやら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

突然
更新してみてました。
散々更新しろと言われる中、今まで更新しなかった理由。

パスワード忘れた!

管理者ページに入るためにパスワードいるのですが、
今日、ふと思い出しました。
人間ってすごいの~

で、最近は何をしていたかといいますと、

ゲーム三昧!

モンスターハンター2ってPS2のオンライン対応ゲームにどっぷりはまってました。
1の時からずっとやってるのですが、相変わらず基本姿勢は、

やる気なし!


他力本願!

という感じです。

なぜそれで許されるかって?

ウマイらしいのですよ、私。

SEXのことではないですよ?
SEXもうまいですけど・・・

興味がわいた方はご賞味あれ。
ちなみに、私のHNは・・・

ERO-JIJI

いや~そのまんまですな(笑)

そういや、日曜日に映画を見に行ってまいりました。
Zガンダムなんですけどね。
いや~この年になってみると、ドロドロしてますね~人間関係。
どっかのコラムでみましたが、総監督の富野由悠季いわく、
「恋愛映画」だそうです。
相変わらずぶちきれてるな、富野と思ったものでしたが、
3部作の映画を見終えて・・・

恋愛映画だわ(笑)

でも、子供の頃に見てたものをこの年になってみると、
受け取り方、感じ取り方が大分違う事に気づきます。
わたしも、大人になったなぁ~などと。

で、帰りにKOKIAのベストを発見!
ついつい買っちゃいました。
感想は・・・

ステキ

私、基本的にドロドロした人間なんですが、
彼女の歌を聴くと心が綺麗になってしまう気がします。
と感じながら、

あかんあかん俺は汚れてなければならんのだ!

と思いながらまた聞いてしまう・・・
やべぇ、毒のないつまらない人間になってしまう。
それだけいい感じなんですよ。
ベストなので聞いた事ある曲は絶対あるはずなので、
KOKIAを聞いた事ない人、ちょいと心を洗いたいなぁ~
などという人はお試しあれ。

いくつもある愛の歌を今あなたと
愛して病まないあなたを 私の全てで抱きしめ
感じでほしい 心の声 素直な気持ちを


なんてフレーズがお気に入りだったりします。

え?キモイって?

だからヤバイっていってるだろうが!

などとのたまっておきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちわっす
気が向いたので更新してみまーす。

久々に管理者画面に入ったのですが、けっこう人きてるのね。
まぁ、数人ですが(笑)

で、先日「チャーリーとチョコレート工場」なんて映画みました。

そう、ジョニー・ディップです。

はァハぁ

です!

昔から、ジョニー・ディップは好きだったのですが、
最近、ちょっとご無沙汰気味でした。

「パイレーツ オブ カリビアン」見てからちょっとお休みしてました。

去年、映画館で「チャーリーとチョコレート工場」はみたいなぁ~
などと思ってたのですが、
脱ニート&出張云々で見れなかったような気がします。
ですので、いまさらながらDVDで鑑賞いたしました。

いやぁ~よかった。笑えたね。
コメディのベタと言えばベタかも知れなかったけど、

やっぱりうまいわ、ジョニーは!
ティム・バートンが頑張ったという見方もあるけど、
あの濃い役どころをあっさりと演じるところがさすがと言いたい。(ちょいとくどいところもあったけどねw)

まぁ、私は映画も適度に見るけど、映像とかこだわらない人なんで、
そこらへんの話は無視です!
むしろ、アニメでいいやってなノリです。
ま、映画好きな人は色々とおっしゃると思いますが、

無視!

だって、CGばっかでつまらんの多いやん、最近の映画。

何言ってるんだこいつ!と思ったあなた。
いい映画あったら教えてちょ。
気が向けば見るから(笑)

あと、もう一つお勧めが。

「生協の白石さん」って本も売ってたので、買って読んでみました。
今、ネットとかで話題のあれです。
興味があればお試しあれ。
ついつい口元が緩んでしまいますから。
ネットでも展開されてるみたいなので、検索かけてみればいいですよ。
疲れてる時なんていい気分転換になりますよ。
私はなりました。白石さんありがとう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘れ物
ええ~昨日カキコしたブログでこんなこと言われちゃいました。

忘れたの?ひどい!?

なんて事を。
心当たりあるやつぁ、手を上げろ!

と煽るのはここまでにして、ちょいと弁解しときますか。

私の脳みその容量は2Mぐらいしかありません。

ファミコン並みですな(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、
ただ忘れるのではありません!
忘れないための努力もしてるのですよ君。

手に書いたり・・・・・・見ないけどね

メモったり・・・・・・・・・見ないけどね

ていうのは生きててわびしぃなぁ~と思って、
日記代わりにブログ書いてるんですけどね、よく考えたら、自分の日記なんて読み返すわけねぇ

ハッハッハーーー

てことで、

みんな大目にみてね


という事がいいたいのでした。


そうそう、今日の仕事で静電靴って靴が必要だったのですよ。
まぁ、どんなものかはそういう仕事してる人はわかるでしょう。
説明すんのめんどくせぇ

もちろん忘れました。
とりに行かされましたけどね。

俺は小学生か!

↑これが一番いいたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちわっす
久々にこーしーん。

なんか復活したってカキコ見たから悔しいので更新してみました。
といってもなーんにもかくことねぇ・・・

なぜって?

仕事漬けだから!

お茶漬けなみに仕事につかってるから!

つまんねぇ男になっちまったなぁ~

ちなみに仕事の内容はと言うと・・・

よくわかんねぇ(大爆笑)

そうそう、ホリエモンが捕まりましたな。

ついでに俺も逮捕しろ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おめでとうさーん
あけまして、おめでとうございます。

みなさんいい年を迎えれましたか?

私は激動の年末年始でした。
年末は酒酒酒!
年始は寝寝寝!

え?たいしたことないって?

ホホホ、まーな

まぁ、最近思うのは、いろんな人間がいるんだなぁ~などと思ったってことですな。

現在、私が仕事してる会社では、私の会社から複数人参加しているのですが、
そのうちの一人が、どうも私のことが気に入らない人がいるらしい。

あらぬうわさを尾ひれをつけてメールで展開し、飲みの席では私に説教する始末。

あーめんどくさ

まだ数ヶ月もいっしょに仕事しなければと思うと

もっとめんどくさ

私にはいまだにわからないのが、こんなに愛らしくて子犬のようにかわいい私を気に入らない人がいるなんて!

まさに白痴ですな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや~
本日は実に気分が悪い。

なぜだって?

細かいところからいこうか。

先週だったかな、出向してたとこの人に、あるところに仕事の見学しにおいでと言われたんだわ。

ほとんど強制、むしろ来い!的なノリ

まぁ、行ったんだけど、見学ってだるいのね~
昼ごはん食べて、もともとないやる気がますますなくなり、
そして横になってゴローンとしてたと。

で、今週それがだれだかしらんけど(その場にいたのは私のほかに二人)
ご丁寧に寝転がってたと報告してくれたのさ。
で、その事で見学に来いといってた人に

「やる気ある?」

等といわれてきたのさ~
ご丁寧に私の会社の課長にまで報告してくれたらしいです。

はっきり言っとくと、

やる気あったら寝転がらんっちゅうねん!

わかってて聞いとるやろうと思いながら、おとなしく社会人的に乗り切ったわけですわ。
で、課長にも叱られ、社会人としてはお詫びのメールでも出しとくかとPCでメールしたらはじきやがる・・・

なんて陰湿な!

まぁ、サーバー落ちてるだけかもしれんが、それにしてはタイミングがよすぎないかい?

てことで、世の中には気持ち悪い奴がいるという話でした。



と思って、実験したらおれの本メアドにもメールが送れない・・・

ホホホ、メールの設定がおかしなってたわ
まぁ、そんなたけちゃんだけど許してね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





